男性の理想をことごとく壊すだけなので、とくに初デートでの悪口は厳禁!せっかくの初デートですから、ポジティブな会話で楽しむようにしましょう。
4.積極的すぎる
男性目線で見る、初デートで「次はないな」と思ったことその4は、『積極的すぎる』ことです。
消極的すぎる女性も男性を困らせてしまうものですが、初デートで積極的すぎるのも、引いてしまうのが男性です。
なぜなら、積極的過ぎる女性は尻軽女に見えてしまうから。
男性は女性に、貞操観念を持っていて欲しいものです。
特に初デートでは、初々しいくらいに恥じらいを持つ姿にキュンとするもの。
積極的にグイグイくる女性だと「こいつ遊んでるな」なんて感じてしまうのです。
たとえば、過度なボディタッチをするなど、初デートで距離が近すぎるのはNG。
初デートでは初デートならではの距離感が大切で、手が触れるか触れないか…そんな微妙な距離感にドキドキするくらいの女性が可愛らしく見えるのです。
過度なボディタッチ
初デートで過度なボディタッチをしてくる女性は、遊び慣れしている感じや、男慣れしている感じを匂わせます。
恥じらいも初々しさもない女性だと、彼女としては受け入れてもらえません。
尻軽女だと思われた瞬間、遊び相手としか認識してもらえないのです。
男性は、奥手な女性にキュンとするし、そんな奥ゆかしさのある女性がやっぱり好き。
彼女にするなら、思わず「守ってあげたい!」と男心をくすぐられるような女性がいいし、そんな女性をリードすることに男としての喜びを感じられるもの。
ですから、初デートで積極的すぎるのは控えて、女性としての恥じらいをもった控えめな行動を心がけましょう!
5.ずっと携帯を触っている
男性目線で見る、初デートで「次はないな」と思ったことその5は、『ずっと携帯を触っている』ことです。
せっかくの初デートなのに携帯を気にしてばかりいられたら、「俺に興味ないのかよ」と感じてしまうのが男性です。
もちろんこれは、初デートではなくても失礼な態度。
スマホが常に気になってしまう人は、無意識にスマホを触ってしまうので初デートでは特に気を付けたほうがいいかもしれません。
彼と会った後はバッグに閉まって、電源も切ってしまったほうがいいかも…。
最近の若いカップルは、会話もなくそれぞれがスマホを見ている…なんて光景も当たり前。
だけどこれって、傍から見ていても異様な光景です。
それぞれがスマホに夢中なら、一緒に居る必要性もありませんよね。
それに、スマホばかり気にしていたら、誰かと連絡を取り合っているのかと勘違いされることもあるかも。
「目の前に居る俺よりスマホの中の誰かが大事」と思ってしまったら、彼のせっかくのデート気分も台無しです。
当然ながら、そんなデートの次はありません。
6.TPOに合わない服
男性目線で見る、初デートで「次はないな」と思ったことその6は、『TPOに合わない服』を着てこられることです。
つまりは、常識がない女の子はNGということです。
TPOに合わない服を着てくるということは、常識の無さをアピールしているようなもの。
中身はどうあれ見た目で常識が無いと分かってしまうので、一緒に歩く彼は「自分まで非常識と思われてしまう!」と気が気じゃありません。
そんな思いをさせられたら、「次はないな」とも思ってしまうでしょう。
TPOに合わない服装になりがちなのは、たとえば…露出がすごい服やスウェット、キャラ物の服などです。
これらは、初デートというシーンにおいてもNGだし、デートで出かける場所を考えてもほとんどの場合でTPOに合いません。
露出がすごい服
TPOに合わない服になりがちな露出がすごい服。
「男性は露出が多いほうが喜ぶ」と勘違いしてしまう女性が多く、初デートでは気合いを入れて大盤振る舞いしてしまうこともあるようです。