CoCoSiA(ココシア)

旦那がかわいいと思う6個の瞬間とか...(続き2)

可愛い旦那というのは本当に罪ですね。

妻に甘えてずっと話しかけてくる

妻に甘えてずっと話しかけてくる仕草も、可愛くて仕方がないようですね。

自分の妻が大好きで、たくさん自分の話を聞いてほしくなってしまうのです。

男性は寂しがりやでかまってちゃんが意外と多いです。

女性の方が多いように思いますが、男性の方が繊細で独りぼっちが嫌いな人が多いのです。

可愛い旦那の特徴もその一つ、お互い同じ空間に居るのに別々のことをしていたり、全く話さないなんて寂しくて耐えられないのです。

ですので、大好きな妻がたとえ忙しそうでも、たくさん話しかけて一緒に時間を過ごしたいと思っているのです。

その日の出来事や悩みをマシンガントーク

甘えてたくさん話しかけてくるときは、その日の出来事や悩みをマシンガントークで話してくることもしばしば。

いつも自分のことを知っていてほしい可愛い旦那は、奥さんに今日何があったか、どんな人と話したか、仕事をどんなに頑張ったかなどを伝えたくて仕方ないのです。

特に、仕事の悩みなんかはどうしても話したくなってしまうようで、妻に話すことで優しく慰めてほしいなんて思っている人も少なくありません。

本当に甘えん坊な人が多いのですね。

シャツを裏返しに着ている

旦那を可愛いと思ってしまう瞬間の中には、シャツを裏返しに着ているなどといった、天然ボケな一面を見てしまった時も多いです。

いつも急いで家を出たり、何も考えずにぼーっと過ごしている彼らは、シャツを裏返しに着るという漫画のようなミスも平気で犯してしまいます。

靴下を色違いで履く、ネクタイを忘れてしまうなど、些細なことですがついうっかりしてしまうことが多々。

そんなおっちょこちょいな一面にも、旦那を可愛いと思ってしまうものです。

普通は怒ってしまいそうなところですが、旦那が大好きで可愛くて仕方ないと思っている女性からすれば、普段は頼りになる旦那がそんな天然な面を見せてきたら、「もう仕方ないな」と言いながらもキュンキュンしてしまうのです。

妻がいないと自分のことをちゃんとできない

こんなおっちょこちょいな旦那は、妻がいないと自分のことをちゃんとできないのです。

そんなダメなところも、好きな人となれば可愛く見えてしまうのが不思議なところ。

結婚して夫婦になった後も、世話の焼ける困った旦那に逐一キュンキュンしてしまうのが女性というものなのです。

自分がいなければ何にもできないという優越感もまた、女性にとっては胸キュンポイントになります。

自分が必要だと思わせてくれる旦那は、それだけで愛しく感じるのです。

ミニカーなどのおもちゃを眺めている姿

旦那がミニカーなどのおもちゃを真剣に眺めている姿もまた、妻たちの心を射抜いてしまうようです。

おもちゃを眺めるなんてことは大人になるとなかなかありませんよね。

ましてや、付き合いたてのころなんかは男性も自分をよく見せたいので、ミニカーやガンダム、ラジコンなどの子供のおもちゃに興味がある素振りなんかは絶対に見せないでしょう。

子どものおもちゃにいつまでも心をひかれてしまうというのは、実際一部の女性からは引かれてしまうこともありますし、周りの友達や兄弟なんかからも冷ややかな目で見られてしまうこともあるでしょう。

そんなこともあって、自分がミニカーやガンダムなど少年時代を思い返すようなものに対しては、興味のない素振りをつい見せてしまうのです。

それが、夫婦になって心を許せる中になってから、徐々に旦那がこうした子供の心を見せるようになります。

自分のそんな姿を見せてもこの人は離れていかないという自信がつけば、徐々にその素をさらけ出してくれるようになるのです。

今までは大人でしっかりとしている男性だったのに、少年のようにおもちゃに熱い視線を向ける姿、そんなギャップに妻は「可愛い!」となってしまうのです。

趣味に没頭する姿、その瞳は完全に少年です

子どものすきなおもちゃだけではなく、自分の好きなものや趣味などに没頭する姿、その瞳は完全に少年のころに戻ったようです。

子どもが可愛いのと同じく、そんな一生懸命な健気な少年のような姿に、愛しくてたまらなくなってしまうのです。

結婚して家族になったにもかかわらず、相手の趣味を否定してやめさせようとしてしまうカップルなんかもかなり多いです。

これは仕方のないこととも言えます。

新しい生活と色々な手続き、新しいこと続きで大変な中、旦那が一人趣味の没頭していたら頭にきてしまいます。