CoCoSiA(ココシア)

旦那がかわいいと思う6個の瞬間とか...(続き6)

女性は精神的に自立している人が多く、切り替えも早いので以外にも甘えん坊よりも面倒をみるのが好きな人の方が多いのです。

男性はその逆。

女性のことを可愛がってあげたいという気持ちは山々ですが、それよりも自分がたくさん褒めてもらいたいし、可愛がってもらいたいと思っているのです。

可愛がる奥さんと可愛く見せたい旦那ならば、相性は抜群ということですね。

もっとも、こんな素直で可愛い旦那と一緒に居れば、自分が可愛がってもらいたい派の女性だとしても、次第に旦那を可愛がってしまう性格に変わっていくのかもしれませんね。

可愛いと思えるようになるにはある程度時間が必要

旦那のことを可愛いと思えないという人もいるでしょう。

それは、なにもおかしいことではありません。

ほとんどの夫婦が、旦那が可愛いという感情よりも、相手に意見を言いたい、批判したい、納得させたいという気持ちが強くなってしまうものなのです。

可愛いと思えるには、ある程度の時間が必要なのです。

逆に言えば、いまは相手をとてもかわいいとは思えなくても、この先可愛くて仕方なくなるときが来る可能性は大いにあるということです。

幸せな家庭はいつからでも築くことができるのですよ!

最初はイラッとすることも

可愛い旦那というのは、つまり天然であったりどこか抜けている、おバカっぽい、すぐに悲しんでしまうなど色々な要素があります。

しかし、これらの要素は受け取る側によってはイライラしてしまう元凶となることもあるのです。

いくら話しても通じない、いちいち理解が遅い、ものを頼んでもどこか抜けてしまっている、起こるとすぐにしゅんとなるというのは、妻が旦那にイライラする理由の大部分を占めています。

夫婦生活が長く続くにつれて、女性の心に余裕が生まれてこうしたことを可愛いと思えるようになるのです。

いまはイライラしてしまうことも、この先はきっと許容できるようになります。

焦らずにゆっくりと相手を受け入れていくようにしましょう。

女性側の器量にも関わる

実際、旦那を全く可愛いと思えないという女性も多くいます。

それは何年たっても変わらないこともあり、こればっかりは女性の器量の違いとしか言えないでしょう。

相手のことを他人としてどれだけ許して受け入れることが出来るか、どれだけ自分が折れて相手に合わせることができるかというところで、旦那を可愛いと思える女性と思えない女性の差が出てくるのです。

夫婦生活を幸せなものにするには、自分の意見や価値観だけではなく、相手のために折れたり自分の考え方を変えることが必要となってくるのです。

いつまでも旦那を可愛いと思えるのは幸せ

うちの旦那が可愛くて仕方ない!

そんな女性の皆様。

自分に当てはまるような旦那の特徴は見つけられましたか?

世の中には離婚してしまう夫婦が多い一方で、みなさんのように旦那が可愛くて仕方ないという幸せ者もたくさんいます。

旦那を可愛いと思えるということは、相手をとっても愛しく感じているということです。

愛が溢れていて、お互いが思い合う素敵な夫婦だということなのです。

みんながみんな手に入れることのできる関係ではなく、今旦那を可愛いと思えていることはとっても幸せな事なのです。

相手を愛しく思うという気持ち、その気持ちをいつまでも持ち続けることで、愛が溢れる素敵な家庭を持つことが出来るでしょう。

これからも、可愛い自慢の旦那を大切にしてあげて、理想の仲良し家族を目指して良い毎日を過ごしていってくださいね!