CoCoSiA(ココシア)

旦那がかわいいと思う6個の瞬間とか...(続き5)

天然な人って可愛いと言われますよね。

たまに天然を作っている女性がいますが、そんな人は男性からも女性からもあざといと思われてしまいます。

それと同じで、旦那の可愛さも天然のものが一番なのです。

話しているとなんとなく話がずれていることや、たまにとんでもないすっとぼけたことを言ってしまう旦那。

でも、そんなおバカなところが愛おしく感じられて、その場を和ましてくれるのです。

そんな旦那をいつも可愛い!と感じてしまう女性。

幸せなことですよね。

亭主関白で言うことを全然聞いてくれない旦那よりも、必死に理解しようとして頑張ってくれる旦那の方が可愛くて愛おしいですよね。

最近可愛い男性がモテるのも納得できる気がしますね。

意図的に可愛く見せようとしている旦那もいる

妻から可愛くて仕方がないと言われる旦那は幸せ者です。

奥様からたくさんの愛情をもらえているということです。

奥様が大好きな旦那からすると、いっぱい可愛がってもらえてたくさん愛を感じられる家庭というのはうらやましくてたまりませんよね。

そんな理由もあって、旦那の中には意図的に可愛く見せようとしている人も結構います。

女性で自分を可愛く見せるために意図的に天然を装ったり可愛い雰囲気を出す人はいますが、男性でもいるとは意外な話ですよね。

でも、大好きな妻に優しくされたいからという理由でやっていると思うと、なんだかとても可愛く感じてしまいますよね。

妻もきっと可愛い自分を演出する旦那に対して、その嘘は見抜いていても自分に可愛がられたいのかと考えるととっても愛しくなってしまうのでしょう。

意図的だから全くかわいがらないなんてことはなく、意図的に可愛く見せようとしてまで自分に褒められたいのかと思い、逆に可愛く感じてしまうのだそうです。

意図的だとしても、お互いが幸せになれていい関係ですよね。

ずっと好きでいてもらいたいから

男性が自分をわざと可愛く見せようとするのは、妻に自分のことをずっと好きでいてほしいからという気持ちからくることがほとんどです。

夫婦になると、今までどきどきしていたことも徐々になくなっていき、ときめきというものが皆無になってしまいます。

そうすると、奥さん大好きな男性は「妻に冷められてしまうかもしれない!」と危機感を覚えてしまいます。

ある程度の年齢になると、周りに離婚する同僚なんかも増え始めて、捨てられないかという危機感を感じ始めるのです。

ですので、自分のことをずっと可愛がってもらおうと思ってわざと可愛い素振りや天然さを発揮するのです。

それがわざとであったとしても、振られたくないから頑張っている旦那というのは、それだけでもう愛しいですよね。

悪事を許してもらいたいから

旦那がわざと可愛く自分を見せようとするときは、もしかすると悪事を許してもらいたいからかもしれません。

お小遣いを全部使ってしまった、キャバクラで遊んでしまった、家のものを壊してしまったなど、理由もこれまた可愛いものが多いのですが、それを許してもらうために、先に可愛く甘えておいて後で白状しようというのです。

妻である女性からすると些細な悪事だとしても、旦那は奥さんに怒られるのが大嫌いです。

少しでも怒られるかもしれない要素があれば、可愛い旦那たちは犬のように悪事を隠そうとして甘えてくるのです。

奥様が大好きな旦那たちは、相手から少しでも怒られるとびっくりするぐらいテンションが下がってしまいます。

怒られたことにも悲しくなってしまいますし、怒らせた自分も不甲斐なくて、ダブルパンチで落ち込んでしまうのです。

想像するだけで可愛いですね。

女性はほとんどお見通しなんでしょうが、旦那が可愛いからそのまま知らんぷりするなんて人も多いようですね。

甘えたいから

単純に大好きな奥さんに甘えたいから可愛い自分を演じている旦那もいます。

カップルじゃなくなっても、大好きな恋人からずっと可愛がってもらいたいのが男性の本心です。

いつもは男らしく振る舞っているとしても、奥さんと二人になれば途端に甘えたくなってしまうのです。

男性はもともと甘えん坊の人が多いです。