CoCoSiA(ココシア)

旦那がかわいいと思う6個の瞬間とか...(続き4)

外でちゃんとしてくれているからこそ、妻もたくさん甘やかしてあげようという気分になるのですね。

多少マザコンの気がある

妻にいっぱい甘えたいという旦那は、多少マザコンの気があるのでしょう。

マザコンと聞くとマイナスなイメージがありますが、男性はほとんどがマザコンだと言われています。

女性よりも母親に固執する傾向があり、自分のことを可愛がってほしい!という気持ちが実は女性よりも強いのです。

多少マザコンの気があっても、それは「可愛い旦那」の特徴の一つであり、気持ち悪いと思うようなものではありません。

特に、それが妻だけに向けられるとなれば、可愛くて仕方ないのもよくわかりますよね。

マザコンの気がある可愛い旦那は、自分の親は当然のこと、相手の妻の親のことも大切にしてくれる人が多いです。

自分が親を大切に思っているからこそ、相手のことも考えることが出来るのです。

自分の気持ちに素直

可愛い旦那に共通する特徴で最も多いのは、自分の気持ちに素直だということです。

旦那のことを可愛いと思うとき、それはだいたいが「少年っぽい」「子どもみたい」「すねる」「旬とする」など、旦那が自分の気持ちをそのまま素直に表しているときです。

素直な女性は可愛いと言われますが、素直な男性もまた可愛く、愛されキャラになるのです。

いつも嘘をついたり意地を張りっぱなしの旦那相手だと、奥様も疲れてしまってすぐに喧嘩ばかりの家庭になってしまいます。

素直な少年の心をいつまでも忘れずに、自分が嫌なことは嫌、好きなことは好き、そして悪いと思った時は謝れるような澄んだ心を持っているのが、可愛いと思ってもらえる旦那なのです。

喜怒哀楽が分かりやすい

素直な旦那は、喜怒哀楽がとても分かりやすいというのも特徴的です。

悲しいときや寂しい時はもちろん、嬉しい時も全力でその喜びを表現するのです。

妻と喧嘩してしまえば悲しくてしゅんとしてしまいますし、家で一人でいるときは寂しくてすぐ妻に連絡してかまってもらおうとします。

旦那に一人で寂しいなんて言われたら、可愛くてすぐに家に帰ってしまいそうですよね。

逆に、妻が家に居て自分の好きなご飯をつくってくれたり、自分のことをかっこいいと言ってくれた時、または単に妻からありがとうと言われるだけで、嬉しくなってしまって全力で喜びを表現してくれます。

可愛い旦那は基本的に妻が大好きで、彼女が喜んでくれると心から嬉しくなってしまいます。

ですので、「これをしてほしい!」と言われると、変な遠回りや演出をせずにストレートにそれをかなえてあげようとするのです。

まるで忠実なペットのようでとってもかわいいですよね。

かわいい旦那をもっと可愛がろう!

可愛い旦那をもっと可愛がってあげるのが、可愛い旦那を持った女性の役目です!旦那さんが可愛い理由はたくさんありますが、彼らは可愛がってもらえないととっても悲しんでしまいます。

ちょうどペットと同じようなものです。

可愛い旦那と毎日一緒にいれば、心が荒れることも少なく常に穏やかな気持ちでいることができます。

夫婦喧嘩が絶えずに離婚してしまう夫婦が多い中、可愛い旦那をもてた女性は幸せ者なのです。

彼の存在に感謝して、たくさん可愛がってあげましょう。

旦那が可愛いと思えるのは幸せなこと!

旦那のことを可愛いと思えるのはとっても幸せなことです。

カップルの時はラブラブだとしても、夫婦となると考えることが多くなってすれ違いが増え、どんどん喧嘩も増えてしまいます。

そうなると、旦那の一挙一動が腹立たしく感じてしまい、何をしても喧嘩になってしまうということがよくあります。

そんな夫婦が多い中、旦那が可愛いと思える女性は貴重な体験ができているということなのです。

そして、みんなが手に入れるために苦労している「幸せな家庭」というのを手に入れられているということなのです。

旦那が可愛い!と思った時は、自分はとっても幸せなんだと考えてみてください。

そうすると、もっと旦那が愛おしくなって毎日穏やかな気持で過ごすことが出来ますよ。

天然の可愛さが一番


旦那の可愛さは、やっぱり天然の可愛さが一番です。