CoCoSiA(ココシア)

旦那がかわいいと思う6個の瞬間とか...(続き3)

こうしったことを可愛いと思えるのは自分が落ち着いて心に余裕ができてからです。

みんな同じ道をたどってきているのです。

自分が可愛いと思えないと悩まずに、今の忙しい時期も楽しめるように相手との時間をいっぱい取るようにしましょう。

かわいい旦那の4個の特徴

自分の旦那のことを可愛いと思えるなんてとっても幸せなことですよね。

想像するだけで、円満な夫婦生活が目に浮かびます。

旦那を可愛いと思える奥様も素敵ですし、そんな奥様に可愛がってもらえるような旦那もすごいですよね。

では、かわいいと思ってもらえる旦那には、どのような特徴があるのでしょうか?

結婚するとなにかと喧嘩が増えてしまう夫婦の間で、旦那が妻にとっての癒しキャラになることは非常にいい関係だと言えます。

有能な「可愛い旦那」の特徴を一気にご紹介していきますよ〜!

少年の心を忘れていない

可愛い旦那に共通する特徴の一つとして、少年の心を忘れていないというところが挙げられます。

旦那を可愛いと思う瞬間のところでご紹介致しましたが、子供のおもちゃに夢中になってしまったり、怒られてしゅんとしてしまったり、少年のような行動に女性はきゅんとしてしまうことが多いようです。

さらに、こうした行動がわざとらしくなく、素でやってしまうというところに、母性本能がくすぐられてしまうのでしょう。

少年のような行動や面影は、本心から少年の心を忘れていない人でないとわざとらしくなってしまいます。

本当に子供の心をずっと持っている人、それが妻から可愛がられる旦那の特徴なのです。

虫取りや魚釣りがまだ大好き

こうした少年のような旦那たちは、虫取りや魚釣りが大好きで何歳になっても川ではしゃいで毎日を全力で楽しもうとする人が多いです。

子供のころや学生の頃は思いっきり弾けて楽しむことができた人も、大人になるとなかなかそういうことができなくなってしまいますよね。

しかし、可愛い旦那はいつまでも少年の心のままです。

夏になると虫を捕ったり魚釣りをしにいったりと、その面影はむかしのままなのです。

こんな男性なら、奥様も一緒にいて毎日が楽しくなってしまいますよね。

寝癖に気付かない

可愛い旦那の特徴二つ目、よくあるのは「寝癖に気づかない」というなんとも抜けているところがあるということです。

旦那を可愛いと思うときはたいてい相手が手の焼けることをしていたり、自分がいなきゃ何にもできないようなガキっぽいところを見たときです。

寝癖に気づかないというのはその中でもあるあるで、会社が休みとなれば存分に奥様に甘えたくなってしまう彼らは、気が緩みまくってそんな簡単なことにも気づかず過ごしてしまうのです。

寝癖がピンピン立っている旦那は、起きたばかりのふわふわした雰囲気があって可愛く見えてしまいますよね。

奥様も、注意するのももったいないとおもってそのまま可愛いままで放置したりするのです。

なんとも微笑ましい光景ですね。

仕事の時のキチンと感とのギャップ萌え

普段は仕事のためにきちんと髪の毛を整えて家を出る旦那なのに、休日になると寝癖も顔も気にせずに子供のように過ごしている姿を見ると、そのギャップにとてもときめいてしまうのです。

ギャップはどんな女性もときめいてしまいますが、とくにいつも完璧な旦那が自分だけに見せる無防備な姿というのはたまらないようですね。

特に、スーツを綺麗に来てばりばり営業するような旦那であれば、一層そのギャップが激しくなるので気を抜いているときがとてもかわいく見えてしまうのです。

逆に、仕事の時もそこまできちんとせずラフな格好で働いているという旦那の場合は、ギャップがそこまで感じられずに可愛いと思うことはないようですね。

外ではしっかりしているのに妻には甘える

外ではしっかりとしているのに、妻と二人になればこれでもかというぐらい甘える旦那も可愛くて仕方ありませんよね。

二人でデートに行くときなどはしっかりとリードしてくれて、レディファーストもちゃんとしているような「かっこいい旦那」でいてくれる一方、家では思いっきり甘えて子供のようなふるまいをするのです。

先ほど同様、このギャップにやられてしまう奥様はおおいようですね。

また、仕事などでも普段は後輩に頼られたり、仕事に責任をもって働いている姿を毎日見ながら、家では唯一気の休まる場所だと言わんばかりに甘えてくると、妻としても精一杯休ませてあげようと思えるのです。

そとでしっかりしている男性は、家ではその反動で極度に甘えん坊になることがよくあります。