CoCoSiA(ココシア)

大工さんがカッコイイと思っちゃう1...(続き2)

体力系の仕事をしている方が良いのかは、男らしさがあるからとも言えます。

1位:運送会社

運送業者というとトラックの運転手さんをイメージされるのではないでしょうか。

トラックの運転手さんというとこれまたイカツイ感じの方ですよね。

よく物流、梱包作業と間違われる事もあるようですが、運送業はトラックの運転手のみなのでまた異なるものだと考えて下さいませ。

トラックの運転手さんはモロに体力的な仕事ですよ!

物によっては遠距離まで荷物を運ばなければいけないため、1日かかる事もあります。

積み込みや荷物の重さや形状によっては慎重に運んでいかないといけない為、精神力も必要になる仕事と言えましょう。

トラックの運転手の仕事は何となく理解は出来るかもしれませんが、お給料は?と言われるとご存知ないかと思います。

大変な仕事でもあるので、お給料は高めだと考えて下さい。

ただ遠距離まで荷物を届けなければいけないため、夜中に起きている事は当たり前となります。

2位:建設関係

建設関係となると大工さんもですが、家の基礎や解体作業も関係してきます。

私の身内が建設関係で働いており、家族全員で営んでいるそうです。

家族全員体格はたくましく日中で働いている事もあり、夏場は俳優の松崎しげるさんとはまではいきませんが真っ黒こげになっていました。

その関係で大体日焼けしている方は多いと思っておいて下さいませ。

イメージとしてはまんまEXILEを想像していただければしれません。

建築関係なので土日祝の概念はそこまでないそうですが、天候によって左右される事が大きいです。

雨なら強制的にお休みになるので、危ない天候の中で無理やり働かないといけないという事はありません。

デスクワークと言えど天候関係なく普通に来いと言われる仕事もあるので、そういう面では一番安心ではあるといえるでしょう。

ただし建設関係は家だけではなく、学校や病院などの公共施設の建物を建築する専門分野になるため、建設業=単純に大工さんだけとは言えないのです。

こればかりはどういう仕事をされているか確認をしておいた方が良いですね。

給料や年収に関してですが、身内から教えてもらう事はありませんでしたが、普通に生活する程度には困らないと考えて下さいませ。

昔は専業主婦という考えを持っていた方が多かったのですが、現在はそんな考え方をしている方はアホとしか言いようがありません。

女性側も一緒に働いているのが前提で考えた方が安心でしょう。

イケメンやほど良い筋肉を持ったたくましい男性が好みだという方は、間違いなく建設関係の方をおすすめ致します。

大工がモテる理由とは?

大工さんがモテる理由というのはなんとなく理解出来ると思うのですが、見た目がカッコいいからですね。

厳つい男性が多く、昔はちょっと怖いと言われていました。

しかし今では、EXILEが人気があります。

EXILE効果のおかげか、大工さんがモテているのはその辺も大きいとも言えるでしょうね。

細マッチョが好きという方は今でもたくさんいますが、焼けた肌に厳つい顔立ちの筋肉もりもりの男性というのはかっこよくありませんか?

中性的な男性が好みという人も多いですが、私から見れば中性的な男性というのはどうも気持ちが悪いです。

なよなよしていて男らしくありませんし、カッコつけているみたいでいけ好かないんですよ。

はっきり言いますが男は顔ではないです。

心意気と筋力と体力は第一印象として必要だと思って下さいませ。

体力がありそう

間違いなく体力は普通の人間以上はあるでしょうね。

何せ体力がないと続かない仕事でもあります。

工事現場ってよく目にする事があるとは思うのですが、いつ見ても弱々しそうな男性なんていないでしょう?