CoCoSiA(ココシア)

大工さんがカッコイイと思っちゃう1...(続き5)

大工さんの仕事着って泥だらけ+汗でまみれているという感じがします。

それだけ聞くとイメージが悪くなるかもしれませんが、泥だらけ+汗まみれで頑張っている方って格好いいです。

まさしく仕事をしている男という感じがします!

洗練されたスーツとは異なり、大工さんの仕事着はまさしく男らしいというものです。

飾り気がなく、筋肉質だと分かりやすいパツパツのTシャツを着ている大工さんにドキドキしてしまう女性も少なくありません。

現場の姿に感動する

現場の姿に感動するというと、余程近しい人間でない限りわからないかもしれませんね。

あちらこちらで工事現場をよく目にする事はありますが、正直話頑張っているなくらいしか思わないではないでしょうか?

それは他人だからこそですが、もし友達や親しい間柄になれば見方がまた変わって来るでしょう。

命がけで頑張って働いている姿にときめいてしまう女性もいますからね。

家族思いが多そう

家族思いな方は実際に多いですね。

私の身内に建築関係者がいるのですが、奥さんと子供さんを大切にされています。

子供の世話を面倒臭がる旦那さんもいますが、進んで一緒に遊んでくれたり奥さんを助けてくれたりする方ばかりだと聞きました。

自分の親や兄弟も大切にしているそうなので良いなと思いますよ!

大工さんというのは自営業でされている所が多いので、家族一丸となってしないと成り立たないとも言っていました。

自営業でやっている所が多いので、大体は同居が基本になるそうです。

結婚した時

結婚した時は正直そこまで困るような事はないでしょう。

体力があり子供もたくさん作っている方もいます。

デキ婚ではないですが、結婚して速攻で妊娠したなんて人も少なくありません。

間違いなく子供には困る事はないですね。

身内の建築関係者の結婚式に参列した時に思った事なのですが、新郎の友達が類は共を呼ぶのか似たような男性が多かったと思います。

結婚式をあげる時に自分の友達を相手側に理解してもらえる事が多いのですが、本当に似たタイプが多いので面白いですよ。

プライドを持ってそう

プライドが高いというよりかは職人としてのプライドを持っている人は多いですよ。

大工さんに限らず、職人は普通の方よりもプライドは高いですからね。

ただプライドを持っている事が良いのかと言われてもそうではありません。

本来プライドなんか邪魔なものです。

プライドがあると良い仕事が出来ないからだと思って下さい。

昔はそれが格好いいとされていましたが、プライドというのは無くても大丈夫でしょう。

ベタな所で言うとプライドを持ちすぎている人間は、自分のやりたくない仕事はやらないという風になってしまうんですよ。

それってされたら困ると思いませんか?

今ではそんなプライドを持っているような人はほとんどいません。

大工の意外な仕事!?

大工さんの意外な仕事というと、これは普通に誰でも基本かもしれませんね。

別に大工さんだけではなく、他の仕事をしている方でも物凄く当たり前の概念であると言えます。

単純に体力仕事をしているという訳ではないんですよ。

仕事の段取りを決めたり、ソフトで図案を作ったり、今時は当たり前としてWordやEXCELも使用します。

外で働くのが当然といえば当然なのですが、実際はもっとやっているのです。