CoCoSiA(ココシア)

大工さんがカッコイイと思っちゃう15個の理由


大工さんというと土方と混じる事があるのですが、大工さんとは家を建てる人になります。

簡単にいうと家の職人さんですね。

大工さんという仕事は昔からある仕事ではありますが、最近は大工さんがモテているという説が浮上しています。

昔も今も同性愛者の方には人気はありますが、近年では女性からの人気もあるようですね。

EXILEの影響かもしれませんよ!

大工がモテる理由とは?

大工さんがモテてる理由というのは、単純に男らしいからでしょうか。

今は昔と異なり飽食の時代でもあります。

しかし男性は異様に痩せている方が多く、ひょろひょろで枝きれみたいな方ばかりです。

反対に肥満系の方もたくさんいるため、筋肉ムキムキの方は少ないと言えます。

その中で大工さんという仕事は男らしい方が多く、筋肉ムキムキでカッコいい方ばかり揃っています。

昔はヤンキーが多かったため敬遠されていた事もありましたが、今では男らしくてカッコいい!と思う女性が増えてきているようです。

これは何故かともうしますと、今の世の中は危ないからですね。

いざって時は女性は男性に守ってもらいたいと考えている女性がたくさんいるのです。

最低な話をしますと今の男性は骨無しチキン野郎が多く、か弱い女性を差し出して自分だけ助かろうとする情けないような男性は少なくありません。

いくつになっても女性という生き物は、男性に守ってもらいたいものなんですよ。

大工さんってどんな仕事?

大工さんの仕事は種類によって異なりますが、時々スペシャル番組でやっている劇的ビフォーアフターという家をリフォームする番組をご存知でしょうか?

基本的に匠や依頼者側をピックアップして撮影している為、大工さんにライトが当たる事はほとんどないのですが、家を改装している時に作業している方々が大工さんとなります。

建築現場で現場仕事をしている方が多く、肉体労働が基本とですね。

普通に歩いているとあちらこちらでマンションが建築中だったり、何かしら修繕作業をしている所があると思いますが、そこに携わっているのは全て大工さんだと思って下さい。

現場仕事なので高い所に登ったりする事も日常茶飯事ですが、天候によって大工の仕事がなくなってしまう事も少なくありません。

室内ではなく野外で行う作業なので、台風や暴風の時に作業なんてしていたら危ないですからね。

そのため天候のせいで仕事がなくなり、お給料が少なかったという時もあると話していた方がいました。

婚活でモテる職業ランキング4位?!

婚活でモテる職業と言えば高給取りであるお医者さんや公務員や社長など、お金持ち系の方が人気がありました。

しかし現在では少し変わってきており、高給取りでだけではモテなくなっているもの事実ですね。

私も過去に婚活していた事がありましたが、婚活でモテる人間というのは顔や高給取りや外見というのも女性の条件に含まれてきているからです。

昔のようにお金さえあれば女性はよってくるという時代は終わってしまいました。

これからは見た目も重視していかなければいけませんよ!

体力系の職業ランキングで4位に

今時は女性も働く時代であるという事は当然の事となっております。

昔は体力系の仕事は学力のない人がしていたという誤解を受ける事が多かったのですが、今では見方が大分変化してきているのです。

まだまだ医者や社長など高給取りの男性が人気があるのは事実ですが、これは内情を知らない世間知らずの女性くらいでしょうね。

私は過去に医療関係に勤めていましたが、婚活の際何故お医者さんが人気があるのかよく分かりませんでした。

高給取りというのは理解が出来ますが、私が関わった先生で性格の良いという方はごく一部なものです。

友達に看護師をしている人がいるのですが、その子はお医者さんと接する事が多く人にもよりますが病んでいる人間ばかりという話をしていましたね。

その他の人気の職業の方々でも何かしら裏があるというのは理解しておかなければいけませんよ。

何せみんなお金しかみていない人が多いですからね!

体力系の仕事をしている方が良いのかは、男らしさがあるからとも言えます。

1位:運送会社

運送業者というとトラックの運転手さんをイメージされるのではないでしょうか。

トラックの運転手さんというとこれまたイカツイ感じの方ですよね。

よく物流、梱包作業と間違われる事もあるようですが、運送業はトラックの運転手のみなのでまた異なるものだと考えて下さいませ。

トラックの運転手さんはモロに体力的な仕事ですよ!

物によっては遠距離まで荷物を運ばなければいけないため、1日かかる事もあります。

積み込みや荷物の重さや形状によっては慎重に運んでいかないといけない為、精神力も必要になる仕事と言えましょう。

トラックの運転手の仕事は何となく理解は出来るかもしれませんが、お給料は?と言われるとご存知ないかと思います。

大変な仕事でもあるので、お給料は高めだと考えて下さい。