CoCoSiA(ココシア)

大工さんがカッコイイと思っちゃう1...(続き4)

ヤカラ系というか、こればかりは育ちよるものでしょうね。

ノリが良くパーリーピーポーのようなイメージかもしれませんが、その通りで間違いないでしょう。

パーリーピーポーとまではいきませんが、ノリが軽いので一緒にいると楽しいと思います。

話を合わせてくれたりできますし、ノリが良いと相手の嫌がるような事をしませんからね。

話しやすそう

外見は怖そうかもしれませんが、意外と話しやすく気さくな方が多いですよ。

地方の方であればその地方の特色がモロに出る感じだと思って下さいませ。

関西方面の方であれば、明るくノリが良い感じでしょうか。

ノリが良くてばか騒ぎをするような人物というイメージですね。

結構気さくな方もいますので、すぐに仲良くなれます。

家の修理とかしてくれそう


これは間違いなくしてくれるでしょうね。

よく看護師さんやお医者さんがパートナーだったら看病してくれるであろうと考えている方と同じ心理です。

誰だって職業から考察され、色んなスキルがあると思われますからね。

女性側からすれば自分のスキル目的なのか?と思ってしまうそうですが、何も出来ない人間よりもマシではありませんか?

ただ家の修繕って年に1回あるかないかくらいだと思って下さい。

ここ最近台風などの災害がたくさんあったため、家が壊れたとかいう方であれば間違いなくありがたい存在となるでしょう。

家の修理に関してですが、業者に頼んだらいくらくらいかかると思いますか?

大体ですが5万以上普通にかかります。

見積もりによっては軽く100万以上する所もあるので、身近に修理出来る人材がいるのって羨ましいものです。

値段が値段だけに、簡単に直せず壊れたままになってしまっているお家もたくさんいますからね。

修理内容にもよるでしょうが、間違いなく力にはなってくれる事でしょう。

DIYに詳しそう

DIYとは日曜大工の事になります。

お父さんが昔の日曜大工されていた家もあったのではないでしょうか?

家の修繕はともかくとしても、DIYに関しては何とも言えないものがあります。

何故ならDIYは趣味の領域に入るからです。

大体誰でもそうですが、普段仕事でやっている事を家でも好んでやるかと言われたらそうもないんですよ。

あくまでも必要があるからしてるだけであって、それを趣味にするかと言われたらごく一部の事になります。

確かにDIYが出来たら凄いですけどね。

素人のDIYはやっぱりショボいものがありますが、職人さんがされるDIYはDIYと言って良いレベルではありません。

職人芸過ぎるので、質が高いものを作ってくれる事は間違いないでしょう。

DIYできる方というのはかなりポイントが高いですね!

将来的に見ても家具というのはお金がかかってしまうものになりますし、かといって不器用な方がやったらちゃんとしたものにならないんですよ。

手先が器用、そういうものが得意な方であれば、DIYと言えどレベルの高いものとなります。

下手くそな人がやったら何処かでほつれがでてしまいますからね。

仕事着がかっこいい

大工さんの仕事着というとTシャツや黒い服、ボンタンのようなパンツを履いているような感じでしょうか。

ボンタンというのは昔のヤンキーが履いていた膨らみのあるズボンの事です。

女性は男性の制服姿に弱いですからね。