CoCoSiA(ココシア)

寄り添う力を持つ人の10個の特徴!...(続き3)

頻繁に連絡を取らなかったとしても、いざとなれば支えになってくれる存在となってくれるはずなのです。

だからこそ、私たちは、そんな相手に対して強い信頼感を持ち寄り添う力を感じるのでしょう。

寄り添う力はありますか?

寄り添う力は、つい相手に求めてしまうものです。

自分が困ったときに助けてほしい。

一緒になって悩み、寄り添って欲しい。

そんな都合の良い事をつい考えてしまうものなのでしょう。

けれど、何事も相手に求めてばかりではいけません。

相手に寄り添う力を求めるのであれば、自分も同じように寄り添う力を持つように行動してみましょう。

つい人間は相手にばかり都合の良い事を求めてしまいます。

じぶんが出来ない事を相手に求めるなど、迷惑以外のなにものでもありません。

相手にそれだけの事を求めるのであれば、自分も同じように寄り添う力を身に付ける事が出来るように努力するべきでしょう。

類は友を呼ぶという言葉があります。

だからこそ、自分が寄り添う力を手に入れる事が出来れば、あなたの周りにいる人も自然とそういったタイプの人が集まってくるはずです。

そうなる事によって、ギブアンドテイクの関係を築く事が出来るようになるのです。

寄り添う力を持っている人は、おそらく何か見返りを求めたいがために行動しているわけではないのでしょう。

それでも、相手から何もなければきっとその力を発揮しようとは思わなくなってしまうのではないでしょうか。

相手の事を考えて行動する事が出来る人こそ、周りには素晴らしい人が集まってくれるのです。

寄り添う力を持つ人の10個の特徴!

ここからは寄り添う人に良くみられる特徴についてご紹介させていただきます。

これから紹介する特徴をよく見て、自分の周りにいる人と比べてみてください。

気が付いていないだけであなたの周りにも素晴らしい寄り添う力を持っている人が居るかもしれません。

また、その基準を知る事によって、自分自身の事を振り返るきっかけをつかむ事が出来るようになる事でしょう。

自分の事は、意外と見えていないものです。

自分では、他人に対して親切にする事が出来ていると思って居ても、意外と出来ていない事もあるでしょう。

まだまだ足りない部分に気が付く事が出来るはずです。

そうする事によって、自分自身の足りない部分を見なす事が出来るきっかけを見つける事が出来るでしょう。

人のふり見てわがふりなおせという言葉があるように、他人を見る事によって自分自身を客観的に見直す事が出来るようになります。

是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

1.思いやりがある


他人に寄り添う事が出来るという事は、それだけ優しさを持っているのでしょう。

だからこそ、寄り添う事が出来る人は、大抵思いやりがある人が殆どです。

優しい心があり、思いやりを持っているからこそ、他人の気持ちに寄り添う事が出来るんでしょう。

他人の心に寄り添う事は、そう簡単な事ではありません。

楽しい事より大変な事の方が多いはずです。

また、自分自身が寄り添う事によって疲れてしまう事だってあるのです。

だからこそ、軽い気持ちでは、相手に寄り添う事など出来ません。

にも関わらず、寄り添う力をもっている人が居るという事は、それだけその人は相手の事を考える力を持ってるという事になるのです。

思いやりがある人は、自分の時間を他人に使う事が出来るようになります。

だからこそ、相手の事を考えた優しい行動を取る事が出来るのでしょう。