CoCoSiA(ココシア)

寄り添う力を持つ人の10個の特徴!...(続き7)

そんな気持ちになってしまう事は自然の事でしょう。

そんな時、寄り添うち方をもった人あがそばに居てくれたらどうでしょうか。

強い気持ちを持って行動する事が出来るようになるかもしれません。

自分の力だけですべての出来事を処理しようと思う事自体が無茶なのです。

出来る限りの事をする事は素晴らしい事ではありますが、他人との距離をうまく取る事によって自分自身にとってっもプラスとなる相手を探す事が出来るようになるはずです。

子供のころには子供のころの。

大人になれば大人になったなりの対処方法があります。

それを身に付ける事が出来れば、より安心して行動する事が出来るようになる事でしょう。

寄り添う力が無いとどうなってしまう?

ここまで寄り添う力の素晴らしさをご紹介してきました。

それでは、逆に寄り添う力が無い場合にはどうなってしまうのでしょうか。

相手の気持ちを理解できない

寄り添う力が無いという事は、相手の気持ちを考えて行動する事が出来ないという事です。

つまりは、相手の気持ちを理解する事が出来ていないという事なのです。

相手の気持ちを理解する事が出来なければ、不適切な言葉によって相手を傷つけてしまう事があるかもしれません。

怒らせたり悲しませたりしてしまう事だってあるはずです。

更には、その事にすら気が付く事が出来なければ、間違いなく相手を怒らせてしまう事になるでしょう。

そうなってしまっては、健全な人間関係を作っていく事などできません。

人間関係は実にシビアなものです。

空気を読む事が出来ず、他人の気持ちに無頓着な人は自分が気が付かない間に周りから人が居なくなっていく事もあります。

気が付いた時には一人になってしまっているなんて事もあるかもしれないのです。

気を使いすぎてしまった結果、何も自分のしたい事を言えない事は良くありません。

けれど、それと同じかそれ以上に相手の気持ちを考えて行動する事が出来ない人にはデメリットが出てしまうでしょう。

感動などの共有をすることができない

人は、誰かと共有する事によって楽しい事は2倍に。

悲しい事は1/2にする事が出来ると言われています。

それだけ人間同士のつながりは強りものなのでしょう。

けれど、他人の気持ちを理解する事が出来なければそれをする事が出来ません。

理解できない事に対して、感情移入する事などできないからです。

だからこそ、結果的に人と深くかかわることが出来ずに悲しい日々になってしまう事があります。

寄り添う力は人を強くしてくれます!

何か困った事があったとき、人は誰かに助けを求めたくなるものです。

所詮、自分の人生に責任を持つ事が出来るのは自分だけです。

だからこそ、決断するのは自分です。

けれど、それでも誰かが支えてくれれば、もうひと踏ん張りする事が出来る事もあります。

何かを決断する勇気を持つ事だって出来るようになるかもしれないのです。

どんなに強く見える人でも、一人で生きていく事がつらいものです。

支えになってくれる人が傍にいてくれる事によて、安心する事が出来さらに充実した人生にすることだて出来るようになるかもしれないのです。

だからこそ、支える力を持っている人に出会えた人は、大変幸運だと言えるでしょう。

また、自分自身が支える力を手にする事が出来るようになれば、周りの人をそれだけ幸せにする事が出来るようになるかもしれません。