CoCoSiA(ココシア)

寄り添う力を持つ人の10個の特徴!...(続き4)

2.相手のことを理解できる

どんなに相手の力になりたいと思っても相手の気持ちを理解する事が出来なければ、それはなかなか出来るものではありません。

例えば、相手の事を思ったした行動だったとしても、あいてに取っては迷惑に感じる事だってあるかもしれないのです。

それは、まさにエゴです。

自分が満足したいが為に求められても居ない事をしているという事なのです。

それでは、迷惑こそ感じられる事はあっても感謝される事などないでしょう。

寄り添う力を持っている人は、それだけ相手の事を理解して行動する事が出来る人の事を指すのでしょう。

自分がしたい事では無く、相手が求めている事を考えて行動する事が出来るのです。

だからこそ、その優しさに触れた人は、寄り添う力を感じる事が出来前向きな気持ちになる事が出来るのかもしれません。

3.優しい

先ほども紹介したようい、寄り添う力がある人は思いやりの力を持っているひとです。

つまりは、優しいのです。

人の長所を語る際「優しい」というと、なんだかとても適当に答えているように見えてしまう事でしょう。

けれど、本当にただただ優しい人もこの世の中にはいるのです。

優柔不断など、何かデメリットを隠す際にあえてオブラートに包むように「優しい」という言い方をする事もあります。

だからこそ、つい多くの人は優しいだけではダメなような気持ちになってしまうのdす。

けれど、優しい事は人として素晴らしい事です。

困った人が合ったら助けてあげる。

自分が出来る事は、他人の為に力を使う。

一見簡単そうに見えるかもしれませんが、そんなに簡単な事ではありません。

誰もが出来ないからこそ、優しい人は素敵なのです。

寄り添う事は、優しやが無ければ出来る事ではありません。

だからこそ、寄り添う力を持っている人はそれだけ優しい人という事なのでしょう。

4.親しまれる

寄り添う力がある人は、大体の場合、他人から好かれる傾向にあります。

自分の利益だけでは無く、相手の事を考えて行動する事が出来るのが寄り添う力を持った人です。

だからこそ、そんな人であるのであれば、ついつい周りの人が羨ましくなったり、好意を抱く事は珍しい事ではないでしょう。

どんなに優れた才能を持っている人でも、人望がなければ自分の周りに集まる人もいないどしよう。

そればかりか嫌われてしまうことだってあるのです。

人間としての魅力は、その人の学力や才能とは全く違う所にあるのです。

だからこそ、親しまれるという事は、それだけ人間としての魅力が沢山ある人なのでしょう。

5.信頼が高い

人は、自分のことを考えてくれる人に対して信頼を持つものです。

だからこそ、他人の事を貶めたり平気で嘘をつくような人の事を信用する事は出来ません。

寄り添う力を持っている人は、それだけ他人の事を考える事ができる人です。

だからこそ、信頼を持たれる事が多々ある事でしょう。

寄り添う力があるある人は、いつでも他人の事を考えて行動する事が出来ます。

そこには嘘や偽りなどがなく真っ直ぐな優しさを持っているのでしょう。

だからこそ、それに触れることによって多くの人が優しい気持ちになる事が出来るのかもしれません。

人の気持ちを動かす事が出来るのは、所詮人の気持ちだけなのです。