CoCoSiA(ココシア)

貢ぐ人の6個の特徴と心理!貢いだ相...(続き4)

そういう時期だよね」と考えることができるから、だそうです。

この、ちょっと上から目線に立てるというのが満足度を高めてくれるので、金銭的にも優位に立てることに喜びを感じてしまいます。

2.流されやすい

思考停止パターンです。

「女は愛嬌」「女はある程度馬鹿な方が愛される」なんて言葉を真に受けて育ってきた女性に多く、本当に馬鹿になってしまった可哀想な人。

言い方は悪いですが、流されやすいのは馬鹿だからです。

そう言ってしまうと大概その人は憤慨するのですが、そういう人に限って「霊感商法にひっかかって壺を買っちゃったんですよ」とか「絶対儲かるっていうFXに投資したのに詐欺だったんですよ」という話を聞くと「騙される方が馬鹿なんじゃないの?」と言います。

でも、それらの詐欺に引っかかる人と流されて男に金を貢ぐのは同じです。

上手く言いくるめられて貢いでいる

ヒモ男はそれを生業にしているので、口先がとてもお上手。

夢なんてないくせに夢を追いかけている風を装ったりするのはお手の物だし、彼女にはわからない知識を大量に仕入れて、さもありなん、な感じで言葉を並べ立てます。

そういうことをされると、理解してあげないのは彼女としてマズイなと思い込むようになって、分からない癖に分かったフリを続けている内に思考停止するのです。

それで言われるがままにお金を出します。

暴力による支配を受けている

暴力を振るわれている上に借金まで押し付けられるような女性です。

DVなど、圧倒的に敵わない力によって支配されているため、自分の身を守るために言うことを聞くようになってしまっています。

この場合、もう自ら立ち上がる気力も体力も残っていないので、誰かが引きはがして守ってくれない限り、思考の再開は難しいです。

狭い世界で生きている

いずれの理由にせよ、流されやすい人は狭い世界で生きています。

様々な物事への知的探究心が豊富で、自分の知らないことを勉強する人は、相手がどんな言葉を並べ立ててもその真偽を自分の頭で考えますし、矛盾があれば指摘もします。

また、相手の言動におかしいところがあれば、深い関係になる前に断ち切ることも容易です。

でも、流されやすいタイプの人はそのように立ち止まって考える癖がついていないので、言われたら「そういうことかー」とポカーンと思うだけで、言われるがままに行動します。

たとえ暴力を振るわれていても「でも愛してるんだ、ごめんね」と言われれば、言葉の通りに「私は愛されてるんだね」と思えるのです。

ある意味幸せかもしれませんが、未来は明るくないでしょう。

3.自分に自信がない

この点においては男性とかなり似ていますが、女性の方が抱きやすいかもしれません。

というのも、女性が評価されるポイントは外見が重要だからです。

子供の頃からずっと、女性がまず真っ先に評価されるのは外見であり、それは大人になってもそれほど変わりません。

もちろん、顔やスタイルの美醜に関わらず恋愛できる人はできますが、やっぱり可愛い子や美人がモテます。

一方、男性の場合は子供の頃から、面白い、足が速い、勉強ができる、という複数のポイントで評価される傾向にあり、顔面がイケてなくてもモテた経験を持つ人は数多くいます。

社会人なら、仕事ができるだけでもモテます。

ここが女性との大きな差です。

女性の場合、内面が評価されるのは20代あたりからが大半です。

でもその頃にはもう卑屈な精神が形成されてしまっていることが少なくありません。

「ブスな私はモテない」と思い込んでしまい、自信の無さに繋がっています。

貢ぐのを辞めて振られたり嫌われたりするのが怖い

自分に自信を持てない女性が男性から言い寄られた場合、まず考えるのは「何が目的なの?」ということです。

その男性にとっては可愛い女性だから声をかけたのだとしても、自分で自分のことを可愛いと思ったことがなければ、その言葉を疑ってしまいます。

その結果、その人の愛情を受け止めることにしたとしても、疑念がずっと晴れないままです。

でも付き合いが長くなれば自分も相手のことが好きになってしまうから、今度は振られるのが怖くなって、その不安を解消したいがために、金を払うという行為に及びます。