CoCoSiA(ココシア)

食いしん坊な女の子ってかわいい…!...(続き2)

つまり男性は、女性の見苦しい食事制限は見たくない!たくさん食べるほうが気持ちいい!だけど、太りすぎはNG。

というわけですね。

男子の理想は、“食事制限はしないけど、運動して体型をキープしている女子”なのだとか。

2、美味しそうに食べる姿が可愛い


食いしん坊な女の子がモテる理由ふたつ目は、“美味しそうに食べる姿が可愛い”こと。

水卜アナが良い例ですが、人が美味しそうに食事をする姿というのは、見ている人をも幸せにしてしまうパワーがあるんですよね♡

とくに男女間では、一緒に食事をするというのがデートの定番。

付き合ううえで、食事は必ずついて回ります。

そんなとき目の前の彼女が食事制限をしていたら…男性もゲンナリしちゃいますよね。

「せっかくの食事なんだから楽しもうよ」と思うのも当然です。

そんな“せっかくの食事”の時間を楽しく過ごせるのが、食いしん坊な女の子なのです。

美味しそうに食べる姿に「食事に誘った甲斐がある」と思わせてくれ、何より夢中で頬張る姿がとても可愛らしい!だから食いしん坊女子はモテるのです。

3、残さず食べるというマナーがある

食いしん坊な女の子がモテる理由3つ目は、“残さず食べるマナーがある”こと。

なんでも、男性には「食事を残して小食をアピールされるより、残さずきれいにたいらげる女子のほうが10可愛く見える」そう。

学校給食でも「残さず食べましょう」と教わってきた私たち。

それが食事を作ってくれた人への感謝の証であり、マナーであると言われてきましたが…。

年頃になると「食べられな~い!」と言っている女子が可愛らしく見えるんですよね。

男子と違って量を食べられないのが女子であり、か弱くて女の子らしいように思えるから、異性を意識し始めると同時に女子は小食で可愛らしさをアピールするのです。

しかし実際には、“小食=可愛らしい”は女子側の思い込みのよう。

男性は、か弱さアピールで出された食事を残す女子よりも、残さず食べる女子のほうが「育ちがいい」と見ているみたい!

そもそもが食いしん坊なら、小食アピールする必要なんてどこにもありません。

むしろ食事を残さず食べる姿勢を見せたほうがモテるのです♡

4、自然体な雰囲気が好き

食いしん坊な女の子がモテる理由4つ目は、“自然体な雰囲気”なこと。

つまり、男性の前で気取っていないということです♡

男性の前で気取っている女性は、同性女子からの評判が悪いものですが…実は男性からも、良くは見られないようです。

「私小食だから~」とか弱いアピールをしたり、「菜食主義だから」と女子力アピールで気取ったり…。

そんな風に食事を選り好みするより、美味しいものをモリモリ食べるほうがナチュラル!というわけですね。

食いしん坊女子は男性の前だからと気取ることなく食事を楽しむので、その姿が自然体に映り好感度が高いのです。

このように自然体で食事を楽しめる女子は、いつだって気取らないイメージがあり、一緒に居て気楽な関係でいられるというのもポイントが高いそう♡

女子力高めのイケてる女子がモテるかと思えば、決してそうではないんですよね。

男性が求めているのは、ナチュラルに振舞える自然体女子なのです。

5、なんでも食べるからデートの幅が広がる

食いしん坊な女の子がモテる理由5つ目は、“なんでも食べるからデートの幅が広がる”こと。

食事をより好みしないのが食いしん坊女子なので、「食事デートの場所に神経を使わなくて済む!」というのも男性にはポイントが高いようです。

たとえば、小食女子相手だと食べ放題やがっつり系の焼肉デートは「どうせ食べないし」となってしまいますよね。

「マクロビ派だから」なんて言われても、食事の場所に困ってしまいます。

食事の場所が限られてくると、デートコースも毎回似たようなお店ばかりになってしまうので、男性としてはつまらないですよね。

それよりも、時にはおしゃれなレストラン、時には定食屋、時にはがっつり系…と、男性の食の好みに付いてきてくれる女性のほうが頼もしいのです!食いしん坊女子となら、食べ歩きだって楽しそう♡