CoCoSiA(ココシア)

食いしん坊な女の子ってかわいい…!...(続き3)

デートに食はつきもので、それを一緒に楽しめるのがモテる女子の秘訣!食いしん坊女子はだからモテるのです。

6、結婚後、元気な赤ちゃんを産んでくれそうなイメージ

食いしん坊な女の子がモテる理由6つ目は、“結婚後、元気な赤ちゃんを産んでくれそうなイメージ”があること。

たくさん食べる女性は栄養もたっぷり!だから体も健康で、元気な赤ちゃんを産んでくれそうなイメージがあるそうです。

確かに、痩せていて不健康そうだと、妊娠できるの?赤ちゃんに栄養は届いてる?なんて、ちょっと心配になったりもしますよね。

栄養不足だと本人の体に良くないだけではなく、出産においても苦労する可能性が高いのです。

もちろん“食いしん坊=元気な赤ちゃんを産む”とは一概には言えませんが、そんなイメージを持たれやすいのは事実。

男性は本能的にも、たくましそうな女性を選びたくなるのかもしれません。

食いしん坊女子の豊満なボディ。

そして、自然体でストレスフリーなイメージ。

心も体も健康そうな女子が、結局はモテるということですよね♡

7、自分にも美味しい料理を作ってくれそう

食いしん坊な女の子がモテる理由7つ目は、“自分にも美味しい料理を作ってくれそう”なこと。

食事を選り好みしないということは、さまざまな料理の味を知っているということにもなります。

料理をするにも“舌が肥えている”ことって重要で、食いしん坊女子には美味しい料理が作れそうなイメージもあるのです。

料理って、味付けが肝ですよね。

その味付けのセンスは、さまざまな味を知ることでしか習得できません。

そのためには、いろんな食を楽しむことが何よりも役に立つのです。

食いしん坊女子なら、料理をしたことがなくてもきっと味が決まります。

また、男性と同じように食事を楽しむことで、男性好みの味付けも分かるのが食いしん坊女子♡そんなところも、美味しい料理を作れそうなイメージに繋がっているのでしょう。

もちろん、料理の基本は食への興味!食いしん坊女子なら、料理に関しての信頼度が絶大なのです♡

8、親しみがあっていじりやすい

食いしん坊な女の子がモテる理由8つ目は、“親しみがあっていじりやすい”こと。

気取らずごはんをモリモリ食べる女性って、なんだか愛嬌たっぷりですよね♡

ちょっとぽっちゃりしていても気にしないし、美味しいご飯を食べていればいつも幸せそうです。

そんな食いしん坊女子に、親しみを感じるのも男性です。

人の3大欲求である“食欲”を満たしているからストレスもなさそうで、ちょっといじっても笑って受け流してくれそうなのも食いしん坊女子のいいところ。

食いしん坊キャラで庶民派女子アナ像を確立した水卜アナのように、美味しいものを美味しそうに食べて「ちょっと太っちゃった~」と言っているくらいが好感をもてるのです。

いつもダイエットを気にしてキリキリしている女性よりも、一緒に居て癒されるのが食いしん坊な女の子なんですよね♡

9、会計で割り勘しやすい

食いしん坊な女の子がモテる理由9つ目は、“会計で割り勘しやすい”こと。

食への意識が高い食いしん坊女子は、美味しいご飯に対しきちんと対価を払う意識も高いですよね。

それに、男性と同じように食べるので、会計での割り勘も潔いのです。

それが、小食でほとんど食べないような女子だと男性も割り勘にしづらい。

なんだか食事に付き合ってもらって申し訳ないような気持ちにもさせられて、デートでの食事も苦痛になってしまいます。

それに、割り勘にしないとしても、食いしん坊女子のように美味しそうに全部食べてくれたほうが驕りがいもあるというもの。

せっかく驕っても残されたり、ほとんど食べなかったりしたらガッカリ。

驕りがいもなく、食事も楽しめませんよね。

男性は、食いしん坊な女の子に「私も出すから気になるあのお店行ってみない?」なんて言われたほうが嬉しいもの!

食いしん坊な女の子とのデートなら、毎回食事で新しい発見もできて男性の満足度も高いのです♡