CoCoSiA(ココシア)

仕事が早く終わった日は何する?平日...(続き2)

これにはマッサージ同様の効果があるのだとか♡優しい水圧が刺激となり、血行を促進してむくみを解消してくれます!

リラックスして良質な睡眠がとれる!

働き女子にとって、お風呂でボーっとするのは時間の無駄に思えてしまうかもしれません。

でも、そんなあなたにこそ何も考えない時間が大切。

お風呂に入ればリラックスホルモンが分泌されて、疲れた心と体をしっかり癒してくれます。

また、お風呂に入って体が温まると、寝つきも良くなるんですよ♡

体は深部体温が下がるときに眠りやすくなるので、お風呂に入って体を温めれば熟睡できる環境を整えることができるんです。

心地よい眠りが得られれば次の日の朝もスッキリ♡

翌日も朝から元気に1日をスタートできますよね。

仕事終わりに「暇だ」と思った時にこそ試してみて欲しいお風呂でのリラックス♡仕事の疲れを癒しながら体のメンテナンスをすれば一石二鳥!

暇な時間も有意義な時間に早変わりします。

2、作り置き料理を作る


仕事終わり「暇だ」と思ったなら、作り置き料理を作るのもおすすめです。

毎日忙しく働いている働き女子たちは、料理をつくる暇もないから栄養も偏りがちですよね。

とはいえ、毎日料理を作るのは大変!つい外食やコンビニ食に頼ってしまう人も多いのでは?

でもそのままでは、美容や健康面に悪影響が…。

そんな食生活改善の手助けになるのが“作り置き料理”です。

最初はめんどうに感じるかもしれませんが、やってみるとその魅力の多さにハマる人も多いんですよ♡

毎日の献立に悩まない!

料理を作るのがめんどうになる理由のひとつが、献立ですよね。

「今日何にしよう…」から考えていると、料理を作るのもめんどうになってしまいます。

とくに働き女子は、日中は仕事のことに集中しているし、仕事が終わったらすぐにご飯を食べたい!

すぐに…となれば、出来合いのものが手っ取り早くなってしまうんです。

でも作り置き料理があれば、時間が無いときでも自宅に帰ってすぐに食べられます。

献立から考える必要もなく、あるものを食べることができるんです!

しかも手作り料理で!!

仕事の日の家事の量が激減!

作り置き料理があると、仕事終わりにすぐご飯が食べられるだけではなく、家事の量も減らすことができます。

調理時間もわずかで、洗い物の量も少なくなるのが作り置き料理の良いところ。

忙しい毎日の家事の負担を減らして、リラックスタイムや睡眠時間に回すことができますよ♡

食材を無駄にせず節約にもなる!

働き女子って、毎日料理する時間を確保するのが大変ですよね。

だから、料理しようと思って買ってきた食材を無駄にしてしまうこともしばしば…。

そんな無駄を解消してくれるのも作り置き料理です。

買ってきた食材を全部調理してしまえば、無駄なく食材をつかえてお財布にも環境にも体にも優しい♡

賢い働き女子は、プライベートでも無駄を作りません!

野菜たっぷりの食生活で美容や健康管理もバッチリ♡

外食やコンビニ食で困るのは、栄養が偏りがちなこと。

つい美味しそうなメニューを選んでしまうし、そういったメニューはたいていカロリーもたっぷり。

味付けも濃いめで、健康面にもマイナスになりがちです。