CoCoSiA(ココシア)

仕事が早く終わった日は何する?平日...(続き7)

散歩だって運動のひとつ!

もちろん、散歩には運動効果もあります。

とくに運動が苦手な人や運動不足の人にはもってこい!

散歩でも十分な運動になりますよ♡

散歩で筋肉量がアップすれば、代謝量も上がってダイエット効果も期待できるし、免疫アップの効果も。

体調管理も仕事のうちと言われるように、働き女子には体作りも大切な仕事のひとつかもしれません。

気軽にできる散歩なら、暇な時間を有意義に使って健康管理することが出来ますよね♡

リフレッシュ効果でストレスも解消!

運動するぞ!歩くぞ!という気負いがなくていい散歩なら、リフレッシュ効果も得られます。

それに、散歩にはストレスホルモン・コルチゾール値を低く保つ効果もあるのだとか。

1日に歩く歩数が多いほど、ポジティブでハッピーな気持ちになるという研究もあるそうですよ♡

気分で歩く道を選んだり、景色を楽しんだり。

自由度が高いので気分転換にもうってつけ。

心地よい疲れなら翌日にも体にも負担が少なく、良質な睡眠を取るのにも最適です!

準備もなしに、仕事終わりの暇な時間をすぐに有意義な時間へと変えることができる散歩。

暇つぶしだけではない様々な効果もあって、メリットもたくさん!「暇だ、何しよう」と言うときは、ぜひ散歩を思い出してくださいね♡

3、習い事を始めてみる

日頃から暇な時間を持て余してしまいがちな働き女子にオススメなのが、習い事です。

習い事を始めれば、仕事終わりの時間を有意義に過ごすことができますよ♡

仕事後の楽しみも増えて、1日を仕事だけで終わらせないリア充女子にもなれますよね!

仕事を頑張る女子というのもカッコイイですが、できる働き女子ほどプライベートも大切にしています。

ライフワークバランスがきちんと取れていてこそできる女子!

仕事に追われて疲れてばかり、たまの暇な時間を持て余してしまう…そんなイケてない女子は卒業して、プライベートも充実させましょう♡

ここでは、参考までに4つの習い事をご提案します!

日々を充実させるための習い事を見つけてみてくださいね♪

料理教室で女子力を上げる♡

仕事ばかりになりがちな働き女子。

女子力と無縁の人も多いのでは?

そんな働き女子の暇な時間にオススメの習い事が、料理系の教室です。

料理の知識も身について、美味しいご飯も食べられる♡

お得な習い事が料理系の教室です。

料理教室には、料理の基本を学べるものからイタリアンに特化したもの、マクロビに特化したものなど様々なタイプがあります。

また、パン教室やお菓子教室も人気!

自分が好きな食べ物を習いに行くというのもいいですよね♡

モノづくりでおしゃれにストレス解消!

モノを作り上げるという体験は、達成感があるだけではなくインテリアとして活用できるなど、日々を彩る習い事になります。

また、モノ作りはそれだけに集中できるため、ストレス解消にもぴったりです。

モノ作り系の習い事も、種類が豊富!

陶芸教室やフラワーアレンジメント教室、手作りキャンドルやハンドメイドのワークショップなどに参加してみるのもオススメです♡

アート系の習い事でセンスを養う♡

センスが重要な仕事についている人や、普段の自分のセンスを磨くのに役立つのがアート系の習い事。