CoCoSiA(ココシア)

仕事が早く終わった日は何する?平日...(続き5)

もちろん、バレットジャーナルを活用しなくても次の日の予定を考えるのは良い暇つぶしになりますよね。

次の日のスケジュール管理もスムーズになって、スマートな働き女子になれるはず♡

5、映画を見る

暇だ~!という時間を自宅で有意義に過ごすなら、映画を見るのもいいですよね♡

仕事ばかりの毎日を過ごしている働き女子には、映画が良い休息と刺激の時間となるのでは?

普段映画を見に行く時間が無い人でも、仕事終わりの空いた時間を活用して非日常を味わえるのが映画です。

DVDを借りてくるのも良し、撮りためたDVDを見るのも良し!

90分~2時間の時間、映画の世界にどっぷり浸かれば、仕事に追われる日常から解放されるひと時を味わうことができますよね!

ここでは、たった今「暇だ!」というあなたのために、働き女子向けの映画を3つご紹介しちゃいます!

『ニューヨークの恋人』

ロマンティックな映画でほんわりと心があったかくなる!

働き女子にうってつけの映画が『ニューヨークの恋人』です。

主人公でバリバリのキャリアウーマン・ケイトを演じるのはメグ・ライアン。

そのお相手となるタイムスリップしてきた貴族・レオポルドを演じるのはヒュー・ジャックマン♡

仕事にも恋にも疲れたケイトと、愛する女性と結婚したいと願いながらも家柄や形式に縛られるレオポルドが、現代のニューヨークで出会い恋をする物語…。

働き女子が共感でき、素敵な夢を見られる映画です♡

『ブリジットジョーンズの日記』

主人公ブリジットのダメ女キャラが、世界中の女子の共感を集めたのが『ブリジットジョーンズの日記』です。

主人公ブリジットは、出版会社勤務の32歳独身。

ちょっとぽっちゃりで、たばこもお酒も大好きでドジなダメ女です。

そんな彼女が恋人を見つけるために、禁煙禁酒、ダイエットを決意して日記をつけ始めます。

そんなブリジットの奮闘と、2人の男性との恋愛関係を描いたラブコメディーなのですが…。

何よりも禁煙も禁酒もまったく達成できないダメ女っぷりが愛嬌たっぷりで笑えるんです♡

これを見れば、肩肘張って頑張りすぎている働き女子の肩の力も抜けちゃう!

ダメでも頑張る彼女に共感できる!笑えて泣けて、元気をもらえちゃう映画です。

『エリン・ブロコビッチ』

最高のサクセスストーリーに気分爽快!仕事で頑張りたい!成功したい!

そんな働き女子に勇気をくれるのが『エリン・ブロコビッチ』です。

エリン・ブロコビッチは実在の人物。

実話をもとにしたヒューマンドラマなので迫力も満点!

バツ2で3人の子持ちのシングルマザー・エリンが、巨大企業を相手に全米史上最高の350億円の和解金を勝ち取る物語です。

彼女の正義感と情熱は、働き女子も共感できるところがたくさんありますよ♡

その時の自分が最も共感できる物語に浸れるのが映画のいいところ。

暇だ~!というときはぜひ、仕事帰りにDVDを借りてきて♡

メイクを落としてお酒とつまみをスタンバイ!約2時間、どっぷり映画の世界に浸ってください♪

仕事が終わった後の時間が暇!外出中にできる有意義な過ごし方3選

仕事終わり、予定もないけどこのまま家に帰るのもむなしい…。

働き女子には、そんな日もありますよね。

そういった暇な時間も、外出中にできる有意義な過ごし方を取り入れれば解決します!

外でやれることはいっぱい!暇な時間の過ごし方を身に着ければ、もっと時間が欲しくなるかもしれませんよ♡