CoCoSiA(ココシア)

仕事が早く終わった日は何する?平日...(続き3)

そのうえ野菜は不足しがち…。

若いうちはいいけれど、バリバリ働く世代の女子は、そんな食生活を続けていると美容や健康面で問題がでてきてしまいます。

作り置きおかずで美容や健康を意識したメニューを作っておけば、毎日体に良い食事を摂ることができますよ♡

一気に料理をつくるなんて時間がかかるのでは…?と思われる人も多いかもしれませんが、実は料理の時短になるのが作り置き。

まとめて作れば食材も時間も無駄なく使い、洗い物の量や時間も減らすことができます。

「暇だ」と思った時こそ作り置き料理がぴったり!

日々の生活にもっと余裕が生まれ、その時間を他のことに有効活用することができます。

突然ぽっかり空いた時間を「暇だ…」と持て余すこともなくなりますよ♡

3、マッサージ

働き女子の暇な時間は、やっぱりボディメンテナンスに充てるのが王道でしょう。

「暇だ。

何しよう」…そんな時は、マッサージなどで体をいたわる時間に充ててみましょう。

働く女子も女子!

仕事に追われてばかりでメンテナンスを怠ると、いつもお疲れ顔で魅力も半減。

いつの間にか歳ばかりとって、恋愛の機会も失ってしまうかもしれません。

それに、疲れているとイライラしてしまい自分にも周囲にも良い影響は与えませんよね。

そんなお疲れ気味の働き女子の暇な時間を有意義に変えてくれるのがマッサージ♡

「気持ちいい」だけじゃない様々な効果があるんです!

血流やリンパの流れを改善!

マッサージには血液やリンパの流れを良くする効果があります。

血液やリンパの流れが悪いと、老廃物は溜まるばかり。

健康や美容面でも良くありません。

女性のお悩みで多い“むくみ”も、血流やリンパの流れが悪いことが原因のことも。

マッサージによる外からの刺激は、こうしたお悩み解消に役立ちます。

めぐりが良くなれば体もスッキリ!気持ちよくなって、心理的な面でも心が軽くなりますよ!

筋肉をほぐして疲労回復に♡

マッサージによる外からの刺激には、疲労回復の効果もあると言われています。

筋肉をほぐして柔らかくなると、血流が改善されるからです。

体に疲労物質がたまるのも、やはり問題は“めぐり”の悪さ。

筋肉が緊張したままだと、疲れもとれないのです。

とくに運動性の疲れに対しては、ただ休むよりも早い回復が期待できるのだとか♡体の疲れは精神的なストレスの元にもなりかねません。

いつも元気で明るい働き女子でいるためにも、暇な時間はマッサージで疲労をためないようにしましょう!

自律神経のバランスを整えてイライラも解消!

マッサージには、体をほぐす効果だけではなく心理的なリラックス効果もあります。

ストレスを受けて増えるコルチゾール(ストレスホルモン)は、マッサージすることで減ることが分かっているそうです。

また、活発に働き続けると交感神経ばかりが優位になり、自律神経のバランスを崩してストレスや不眠になることも…。

それによって肌荒れや体調不良を起こすことにもなりかねません。

働き女子が元気に働くためにも、副交感神経への切り替えが必要ですが…それを促してくれるのもマッサージなのです♡

生き生きと働きながら、女子であることも忘れないのが働き女子の何よりの魅力♡

マッサージには気持ちのリフレッシュ効果もあるので、暇な時間を活用すれば明日への活力になるはずです♪