CoCoSiA(ココシア)

久しぶりに好きな人が出来た男女が意...(続き3)

そして、彼のプライベートな部分にまで入り込むことができるので、仲が進展しやすくなるともいえるでしょう。

好きな食べ物を聞く

色々な会話ができるようになったら、好きな食べ物の話をさりげなくしておくこともおすすめです。

好きな食べ物や好きなものの話をすることで、自然と話している相手の印象も良い方向にいきやすいものだったりもします。

そして、この好きな食べ物を聞くことは、その外にも関係を進展させるキッカケになることも考えられるんだとか。

まずはランチへ行くことを目標にして好きな食べ物について聞いてみる

好きな食べ物を聞くことができると、そこからランチなどの食事に誘うきっかけになることが考えられるんです。

好きな食べ物を知っていることで、美味しいお店知ってるから今度一緒に行こうと言えます。

そうすると、単純に美味しいものを食べたいのかなと思い、気軽に誘いに乗ってくれるかもしれません。

オススメのお店を聞くことができれば相手からお誘いしてくれる可能性も

もし、好きな食べ物を聞けたり、あなたの好きな食べ物を聞かれたりしたら、おすすめのお店がないかも聞いてみるといいと思います。

おすすめのお店を教えてもらえたとしたら、そのお店に誘う口実にもなりますし、運が良ければ相手のほうから食事に誘ってくれる可能性すらあるんです。

もしそうなったら、ぐっと距離が縮まりますし、なにより嬉しくなってしまいますよね。

好きな人ができたらこんなことを心掛けよう

好きな人ができたときにするといい行動には色々なことがあります。

それでは、心掛けることにはどんなことがあるでしょうか。

行動に移すこととは別に、あなたをアピールするために、魅力的な女性だと感じてもらうために、心掛けるといいことも色々とあるんです。

それをここからご説明していきます。

笑顔でいること

女性の笑顔を嫌いな男性はいないはずです。

笑っている顔を見るだけで、元気が出て明るい気持ちになったりしますよね。

その人を見ると元気になれると感じると、その人自身に好印象を持ち、気になったりすることもあると思います。

そして、笑顔でいると自分自身も不思議と前向きに明るく物事を考えられるので、笑顔でいることは様々な良い点があるんです。

いつでも笑顔を忘れない女性はとても魅力的

忙しかったり、余裕がなかったりすると、ついつい笑顔でいられなかったりしますよね。

しかし、そんなときでも忘れずに笑顔な女性は、その中でとても魅力的にうつるんだそうです。

なので、自分のためにも自分を魅力的に見せるためにも、なるべくいつでも笑顔を忘れないように心がけましょう。

清潔でいること

人に対して良い印象を持つのに、清潔感があるかどうかはとても大きなポイントになると思います。

そのため、常に清潔でいることを心掛けることは、好きな人相手ではなくても必要になっていくことですよね。

清潔感は好印象を持たれる

清潔感に対して、人はしっかりしていると感じたり、好印象を持つ分、清潔感が欠けていると一気に悪印象に代わってしまいます。

また、だらしない人という印象を持たれてしまったり、それだけで恋愛対象外になってしまうことも少なくありません。

特別なにか気を付けなくてはいけないわけではないので、清潔感はつねに心掛けておくことが必要だと思います。

素直でいること

好きな人の前で素直でいることってなかなか難しかったりしますよね。

恥ずかしさなどが勝ってしまって、可愛くないことを言ってしまったり、冷たい態度になってしまうなんてこともあるかもしれません。

しかし、素直でまっすぐいるほうが、男性には好感を持たれますし、可愛らしいと思ってもらえるはずです。

年齢を重ねても愛らしく見える

好きな人から可愛いと思ってもらいたいと思うのに、年齢は関係ないでしょう。