CoCoSiA(ココシア)

久しぶりに好きな人が出来た男女が意...(続き6)

彼への配慮を忘れずに

距離が近づいていくと、どうしても女性は自分の気持ちやしたいことを押し付けてしまいがちだと思います。

ただ、自分の気持ちや状況ばかり押し付けてしまわずに、いつでも彼への配慮を忘れないようにすることも大切です。

そして、そんな配慮をすることで、自分のことも考えてくれていると感じたりすることもあるようです。

LINEで気軽に連絡出来ると甘えてしまいがち

直接会って話すだけでなく、家にいるときにもラインで簡単に連絡がとれてしまうと、わがままな部分などが出てきてしまったりしやすくなるんです。

気の張っている外と違い、自分のプライベートなところでも連絡がとれるようになると、相手の都合を考えずに連絡を催促してしまったりしてしまう女性もいるんだとか。

重い女にならないように

男性にとって、依存体質の重たい女性や彼の都合を考えられない女性は、避けられてしまいがちです。

そのため、彼の都合を考えずに自分の気持ちばかり押し付けていると、せっかくうまくいきそうだった関係もだめになってしまうかもしれません。

男性にとって重たい女性になってしまわないように、気を付けながら接していくようにしましょう。

感謝の気持ちを伝える

人は誰でも感謝の言葉を伝えられると嬉しくなりますよね。

その嬉しい気持ちは、あなたへの好意につながることだってあるかもしれません。

また、感謝を伝えることができる女性は、とても好感をもたれたり、魅力的に見えるはずです。

なので、恥ずかしいかもしれませんが、率先して感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。

小さなことでも「ありがとう」と感謝の気持ちを伝える

ちょっとしたことでも、ありがとうと感謝の気持ちを伝えることは、一つ一つの彼の言動を意識しているともとれます。

そのため、自分の行動一つ一つに気が付いてくれるんだな、よく周りを見てくれるんだなと思う人もいるようです。

好きな人ができても変わらずにいること

最後に、好きな人ができても変わらずにいること、変わらないほうがいいことをご紹介していきます。

好きな人ができると、女性はどうしてもその男性に合わせてしまったり、その男性で頭がいっぱいになってしまったりしてしまいがちです。

しかし、そうなってしまわずに変わらないほうがいい部分もあるのです。

これからお伝えしていくことを参考に、自分を持ちながら好きな人との関係を良い方向に進めていってくださいね。

自分の時間を大事にする

好きな人が出来たとしても、生活がその人中心になってしまわずに、自分一人の時間も大切にするようにしましょう。

全て好きな人になってしまうと、どんどん男性にとって重たい女性になってしまい、魅力も半減してしまいます。

そのため、どんな状態になっても、変わらず一人の時間も大切にするように心がけることで、自分自身を磨くこともできます。

友達と過ごす時間や自分の時間もしっかりと持つ

また、自分の時間というのは、何も一人きりの時間だけを指すのではありません。

学生時代の友達や趣味の仲間というのも、変わらずに大切にして、時間をつくることで、好きな人に依存してしまったり、一喜一憂してしまう女性ではいられずに済むと思います。

趣味や好きなことを作る

社会人になると、仕事中心になってしまい、なかなか趣味や自分の好きなこと、習い事などをする時間はなかったりしますよね。

しかし、時間を見つけて、趣味や好きなことを前向きにつくっていくようにしましょう。

それを自分の時間として、定期的にあてるようにするのもいいと思います。

内面的にも成長できるので魅力的な人になれる

趣味や好きなことは経験することで、自分の経験値になって、様々なところで自分の役に立つ可能性があります。

そして、それを経験することで外見や内面を成長することができ、より魅力的な女性へと変わっていくこともできると思います。

なので、興味があることや身に着けたいことがあれば、積極的に取り入れてみましょう。

自分の意見を持つ

好きな人ができると、どうしてもその好きな人の意見に合わせてしまったり、自分の意見を押し込めてしまったりしてしまう女性も多いかもしれません。