CoCoSiA(ココシア)

久しぶりに好きな人が出来た男女が意...(続き2)

自分から行動するだけではん、なかなか難易度が高く感じてしまう人もいるかもしれません。

そのため、ここからは好きな男性ができたときにするといい具体的な行動の例を紹介していきます。

できることから、できる範囲で行動に移してみましょう。

まずは声を掛けてみる

一番すぐに行動に移せるものといえば、まずは直接声をかけてみることだと思います。

仕事などで接点などがあれば、積極的に声をかけてみましょう。

また、なかなか接点がなかったとしても、少しでもキッカケがあったら話しかけてみるのも必要かもしれません。

好きになってもらうには相手に覚えてもらう必要がある

人が人のことを好きになるためには、その相手のことを知る必要がありますよね。

そのため、まずはあなたの存在を好きな人に覚えてもらって、視界に入れてもらうように心がけることが一番です。

そして、視界に入れるようになってきたら、あなたの魅力を徐々に伝えていくといいと思います。

気軽な感じで声を掛けてみる

いざ声をかけようと思っても、どう声かけてみたらいいのか分からなかったりするかもしれません。

そして、堅苦しくなってしまったり、おかしく不自然になってしまったりするなんてこともあるでしょう。

そうなってしまわないように、なるべく気軽な感じで話しかけるように心がけることで、相手の男性にも自然に覚えてもらえるはずです。

話しかけてみる

だんだんと認識してきてもらえるようになったら、今度は徐々に話しかけてみるようにしましょう。

声をかけるよりも何度も話しかけるほうが、相手の男性はよりあなたのことを覚えていき、その話の中で魅力を伝えることができれば、男性の中のあなたの印象もいいものに変えていくこともできるといえるでしょう。

挨拶程度のちょっとした会話から徐々に長く続けられるように

はじめからたくさん話そうと意気込む必要はありません。

最初は挨拶程度の短い会話のキャッチボールからはじめて、徐々に会話の長さやキャッチボールの数を増やしていけるように努力していければいいのです。

それも話しているうちに自然と出てくることも多いので、そのタイミングを待ってもいいかもしれないですね。

彼の好きなことに興味を持つ

特定の人と仲良くなるのに効果的なことは、同じ趣味や話題を持つことです。

そのため、好きな人の好みや趣味、特技などが分かったら、あなたも興味を持つようにしましょう。

人は自分と同じものが好きだったり、共通点があると好感を抱きやすかったりもします。

なので、無理のない範囲で彼の好きなことに関心を持ち、調べてみると話の幅も広がるかもしれません。

会話がもっと増えて話しやすくなる

共通の話題が出来れば、自然と会話や話のネタが増え、気軽に話しかけやすくなり、好きな人にも覚えてもらいやすくなります。

そして、時には相手のほうから話しかけてくれたりすることもあるかもしれません。

そうやって何度も話していくうちに、仲が深まっていってステップアップできる可能性も増えるでしょう。

連絡先を聞く


ある程度仲良くなったら、思い切って連絡先を聞くことを目標にしてみてもいいかもしれません。

会ったときなどに話すのだけでは、なかなかタイミングも時間もなかったりしますよね。

そんなときは、連絡先を聞くことで、ぐっと距離縮めることができるはずです。

そして、連絡先を聞くことであなたの好意を相手が感じ取ってくれることもあるでしょう。

【LINE交換する時の上手い言い方は、こちらの記事もチェック!】

相手のことを知るチャンスが増える

連絡先を知っていると、直接会ったときだけでなく、休みの日や仕事後など、相手のことを知るチャンスが一気に増えます。