CoCoSiA(ココシア)

久しぶりに好きな人が出来た男女が意...(続き5)

少し変えるだけでも、雰囲気やあなた自身の気分は一気に変わったりするので、ぜひトレンドを取り入れてみることがおすすめです。

好きな人ができたらこんなことに気をつけよう

ここまでは好きな人ができて頑張ることや心掛けることなど、プラスのことをお伝えしてきました。

しかし、頑張ることだけでなく、避けたほうがいいマイナスのことももちろんあります。

ここからは好きな人ができたら、気を付けるべきことをお伝えしていこうと思います。

また、考えてみることなどもあるので、ぜひ参考にしてみてください。

話を聞く

声をかけることや話しかけるといいなどはここまでお伝えしてきたと思います。

ただ、あなたばかり話していればいいわけではないんです。

あなた中心で話すよりも、好きな人に話してもらうようにすることも必要になってくるでしょう。

人は、自分の話を興味深く聞いてくれると、とても気分が良くなったり、居心地がいいなと感じたりするんです。

仲良くなると自分の話を中心にしてしまいがち

女性は男性に比べておしゃべりな人が多いと思います。

そのため、距離が近づけば近づくほど、遠慮がなくなって自分の話ばかりしてしまう女性も増えてしまうんです。

そんな女性の姿に、男性は自分勝手さを感じてしまうかもしれません。

自分のことをより知ってもらうために自分の話をすることも大切ですが、同じように男性の話も聞くようにしましょう。

ネガティブな会話は避ける

色々な話をしていると、どうしてもネガティブな話になってしまったり、愚痴を言ってしまったりすると思います。

しかし、そんなネガティブな話は、お互いの気持ちまでどんよりとさせてしまいますよね。

なので、なるべくネガティブな話は避けて、明るく楽しい会話をするように気を付けましょう。

聞いている相手もネガティブにさせる

ネガティブな話は、悲しい気持ちやつらい気持ち、いらいらするような気持ちですよね。

そのため、聞いているだけでも同じ気持ちになってしまったりする人もいるようです。

そんなネガティブな話ばかり聞かされていると、一緒にいてもネガティブになってしまうと感じられているかもしれませんよ。

話を否定しない

仲が良くなると、違うと思う話や意見をしたくなることもでてくるでしょう。

しかし、それを闇雲に否定ばかりしていても、関係は好転しないと思います。

否定したほうがいい話ももちろんあると思いますが、できるだけ正面から否定してしまわないように気を付けることも気を付けなければなりません。

まずは受け入れてあげる

話を否定するにしても、まずは一度彼の意見を受け入れてあげる姿勢を見せることも大切です。

話の途中で否定に入ってしまったり、受け入れずに否定してしまうのではなく、一度受け入れてから、優しく否定してあげるようにするといいかもしれません。

彼について考えてみる

また、好きな人のことを考えてみましょう。

男性のタイプや性格によって、あなたの魅力をどうやったら上手く伝えられるのか、どんな女性が好みなのかは大きく変わってきます。

そのため、好きな人がどんな人なのかをそれまでの会話や行動の中から考えてみることも大切になってくるでしょう。

それによって、効果的な方法が見つかることもあるそうです。

ちょっとした発言の中に相手が何を思っているのか考えてみる

好きな人とした会話や彼の発言のちょっとしたことから、その相手が何を思っているのか考えることは意外と大事になってくるんです。

その中で、彼がどんな人なのか、どんな考え方をしているのか見えていることも多くあるんだとか。

たくさん彼と関わることも大切ですが、時に一度振り返ってみることも大事なことでしょう。