CoCoSiA(ココシア)

サンダルで靴下はアリ?ナシ?男女ご...(続き2)

あり派の意見

まずはサンダル×靴下コーデあり派の意見から。

サンダルと靴下合わせている女性を見て可愛いなぁと思いつつも、なかなか取り入れられずにいる人や、実際に上手に取り入れている人など、アリ派の中でも様々だと思います。

そして、年齢層としては10代から30代女子まで幅広くいるようです。

こうした年齢関係なく取り入れられるのも魅力なのかもしれません。

具体的にはどんな意見があるのでしょうか?

オシャレ上級者って感じ

まずアリ派の意見として多いのが、“オシャレ上級者”のイメージが強いことです。

流行をいち早く取り入れたり、まだ周りが取り入れる前に上手に着こなしたりしていると、なんだかワンランク上のオシャレといった感じがしたりすると思います。

また、雑誌などに載り始めたばかりで実際にそのコーデをしている人を見ると、オシャレ上級者だなぁと感じてしまうのも無理はない気がしますよね。

中にはオシャレ上級者と思われたいために、積極的にサンダル靴下を取り入れている人もいるんだとか。

それまでになかったものを新しくファッションに取り入れるのは、なかなか勇気がいるものだったりすると思います。

しかしその分、それを誰よりも早く取り入れて、周りから褒められたり注目の的になったりすれば、その快感や嬉しさは大きいのかもしれませんね。

カジュアルスタイル♡

シンプルなサンダルに白い靴下を合わせるというのは、カジュアルスタイルにもってこいなんです。

カジュアルスタイルというのは、良くも悪くもシンプルですよね。

そのため、マンネリ化してしまいやすかったり、いつも同じような感じになってしまいやすかったりすると思います。

そんなときに、サンダルに靴下を合わせると、それまでのファッションに新しさが出ますし、ワンランク上のカジュアルスタイルになるのではないでしょうか。

さらにカジュアルスタイルというのは、女性だけでなく男性も取り入れることのできるスタイルだということも魅力ですよね。

カップルでお揃いのコーディネートを楽しんでいる人もいるようです。

なし派

そして、次にサンダル×靴下コーデがナシだと考える人の意見を見てみましょう。

ナシだと考えている人は、単にナシだと考えている人もいれば、なかなか取り入れるのが難しいため出来ないからナシだと考えている人もいます。

ただ、ナシ派の人でもそのファッションが見慣れてくると、アリに変わることもあるでしょう。

それに、いまは様々なファッションが存在しているので、昔からのファッションでもナシだと考える人はずっとナシのままですし、時間が経つにつれてナシからアリに変わるという人だっているはずです。

ここではあくまで現在ナシだと考えている人の意見として見てみたほうがいいかもしれませんね。

ダサい

もともとサンダルは素足で履くものというイメージが強いですよね。

そのため、素足で履くのが普通のサンダルに靴下を合わせるというのが単純にダサいという意見を持っている人もいます。

ファッションとはその人それぞれなので、そう思う人がいても別にいいと思います。

しかし、気になってしまう人は気にしてなかなか踏み出せなかったりするでしょう。

また、サンダルは足の露出が増えますよね。

いま流行っているサンダル靴下コーデに多く使われているスポーツサンダルは、つま先などの足先の多くの部分が露出していると思います。

その多くの肌の露出部分に靴下があるということに、ダサさを感じる人がいるのもおかしくはないのかもしれません。

とはいえ、ファッションとは誰かに認められるためのものではなく、自分が好きで身に着けたいと思うものを着ることが一番なのではないでしょうか。

なので、ダサいと思う人は思う人、良いと思う人は思う人でいいと思います。

単純に変

ダサいと同様に、サンダルの肌が露出する部分に靴下が見えていることに違和感を感じるという人も多かったりします。

つま先など歩いていても見える部分に靴下がどんとあれば、最初は違和感を覚えるでしょう。

その中で、見慣れたりトータルコーディネートを見て可愛いやかっこいいなどとセンスを感じるか、ダサいや変とマイナスに感じてしまうのは、人それぞれで仕方のないことだと思います。