CoCoSiA(ココシア)

サンダルで靴下はアリ?ナシ?男女ご...(続き3)

ただ、万人受けするファッションというのも面白味がなくなってしまったり、マンネリ化してしまったりすることもあるかもしれません。

なので、一番は自分が身に着けたいファッションをするのが一番でしょう。

合わせが難しい

サンダルだけであれば見慣れているので、コーディネートはそんなに難しいものではないと思います。

しかし、そこに靴下が加わるだけでバランスやコーディネートに悩んでしまい、難しくて取り入れられずにいる人も意外と多いんだとか。

たしかに、サンダルだけであれば丈などはあまり関係ないでしょう。

靴下が入ることによって、靴下の丈とパンツやスカートの丈とのバランスが気になってしまったり、サンダル靴下と合わせる洋服に困ってしまったりするかもしれません。

その結果、コーディネートが難しいという結論に至って、諦めてしまうなんて人もいるようです。

はじめは自分も見慣れないので、これが正解なの?ダサくなってしまっているんじゃないの?と不安になってしまったりすることもあるでしょう。

しかし、意外と周りの人が同じ格好をしているとオシャレに見えたりするものだったりします。

コーディネートが難しいからナシと感じている人は、一度勇気を出して挑戦してみてもいいかもしれませんよ。

サンダル靴下のコーディネートのポイント

サンダル靴下のコーディネートがあり派となし派の意見をまとめてきました。

流行ってはいるものの、サンダル靴下のコーディネートはまだまだ賛否両論あることが分かったのではないでしょうか。

でも、サンダル靴下って可愛いですよね。

コーディネートが難しかったり、可愛くないと思う人がいたとしても、やっぱりサンダル靴下コーディネートがしたい!そんな人のために、ここからはサンダル靴下コーディネートが上手くいくためのポイントをご紹介していきます。

いくつかのポイントを押さえることで、サンダル靴下のコーディネートをとてもオシャレに雑誌や憧れのモデルのように取り入れることができるかもしれませんよ。

このポイントを参考に、ぜひオシャレなサンダル靴下コーディネートをしてみましょう。

無難な白靴下を選ぶ

まずサンダル靴下を最初に取り入れようと思ったら、はじめは「白い靴下」を選ぶようにしましょう。

白い靴下は、サンダル靴下をする上で一番多くの人が取り入れている色でもあります。

そのため、色々な人のコーディネートを参考にするときに、白い靴下を持っておくことでイメージがつきやすくなるんだとか。

さらに、サンダルを選ぶときにも白い靴下であれば、色の組み合わせを考える必要も減り、サンダルを選ぶ幅も広がるでしょう。

また、洋服に関しても白い靴下のほうが、他にどんな色でも合わせられるので、取り入れやすいのではないでしょうか。

ネイビーやブラックなどの肌の色と離れた色よりも、ホワイトなどの肌の色と近いほうが違和感なく取り入れやすいといった一面もあるんです。

なので、まずは無難な白い靴下を選んでみましょう。

サンダル選びにも気をつけて

次にサンダル選びにも注意が必要になってきます。

いくら靴下を無難なものにしたとしても、サンダルが「サンダル靴下」コーデに合っていないものだったら、それは一気にダサいものになってしまいかねません。

そうなってしまわないために、サンダルもきちんと選ぶように気を付けましょう。

サンダル靴下コーディネートにおいて、サンダルと靴下を選ぶのはとても重要なことになってくるんです。

サンダルと靴下がマッチすることで、ワンランク上のカジュアルコーデになることが期待できますよね。

そのため、どんなサンダルがいいのか代表的なものを紹介しますので、参考にしてみてください。

スポサンが無難

スポサンとは、スポーツサンダルの略で、小さい子などが履くようなビリビリとマジックテープが付いていたりするサンダルです。

このスポサン自体は昔からあったので、見覚えがある人も多いのではないでしょうか。

サンダル靴下をしている人の多くは、このスポサンを履いていることが多いと思います。

そして、このスポサンが流行り、近年では靴下を履いて取り入れる形に少しずつ変わっていっているんです。

また、スポサンが流行ったことにより、現在ではたくさんの種類のスポーツサンダルが発売されています。

シンプルなスタンダードなものや、柄が入っているもの、異素材のものなどオシャレなスポーツサンダルがたくさんあるので、選ぶのも楽しいのではないでしょうか。