CoCoSiA(ココシア)

料理上手な女性の8個の特徴。できる...(続き3)

料理を良くする人ほどそうした汚れやすさも理解していますので、気持ちの切り替えや利便性から当たり前にエプロンを付けて料理を作っています。

料理は楽しみながらすることで早く上達します。

可愛らしいエプロンや、自分の好きなデザインのエプロンをつけることで、自分で気分を盛り上げて楽しく料理を作ることも出来るでしょう。

料理上手な人は、単なる利便性だけでなく、そうした心理的な部分もよく分かっている人が多いです。

手料理で彼氏の胃袋を掴むコツ

料理上手であれば、彼氏の胃袋は掴みやすいです。

けれどもただ料理が出来れば彼氏の胃袋が掴めるかというと、そういうわけではありません。

例えどんなに手の込んだ料理を作ったところで、その材料が彼氏の苦手なものだったら、まともに食べてくれないかもしれません。

また、同じような得意料理ばかりを作っていても、彼氏はその内味に飽きてしまうかもしれません。

料理で胃袋を掴むのは、簡単なようで案外難しいものですし、気も遣います。

ではどうすれば、手料理で彼氏の胃袋をがっしりと掴むことが出来るのでしょうか?

彼氏の胃袋を掴むためのコツを以下にご紹介していきます。

彼氏の好みの味を知る

あなたは彼氏の好みの味を知っていますか?煮物は甘め、シチューは中辛が好きなど、料理によってさまざまな味付けの好みがあります。

彼氏が甘い物が好きだからといって、煮物や炒め物まで甘い味が好きかと言うと、そうでないこともあるでしょう。

また、同じ料理でもその日の気分によって塩辛いものが食べたかったり、さっぱりした味で食べたかったりと好みが変わることもよくあります。

流石にその日の彼氏の気分の味付けを把握することは難しいため、作る前に予め味付けのリクエストを聞いておく必要があるでしょう。

しかし、大抵はどんな人でも決まった味付けや、安定して美味しく食べられる味付けがあります。

あなたにも好みの味があるように、彼氏にも好みの味があります。

知らずに彼氏の嫌いな味で作ってしまうと、せっかく美味しく作っても彼氏が食べてくれないこともありますので、まずは彼氏の味の好みをきちんと知っておきましょう。

1つ『コレ!』という得意料理を作る

料理上手になるためには、さまざまなレパートリーを持っておく必要があります。

けれどもその中でも、自分が「コレ!」という得意料理を1つ持っておくと、よりその料理が際立つでしょう。

例えばあなたが母親の作る料理で大好きなメニューはありますか?

もしあるのなら、その料理があなたの母親にとって、とっておきの料理になっているのでしょう。

料理上手な人は世の中にたくさんいます。

その中でも、「卵焼きならこの人の味付けが一番美味しい!」「肉じゃがの味でこの人に勝てる人はいない!」といったように、何か一品だけ他人よりも秀でた腕前を持っておくことで、それがあなたの料理のアイデンティティにもなるでしょう。

レパートリーを増やす

あなたの作るどんな料理が、彼氏の胃袋を掴むのかは食べてみないと分かりませんよね。

自分ではオムライスが得意料理でも、彼氏の反応はいまいち、なんてこともあるかもしれません。

また、自分ではあんまりだなと思って作った酢の物が、彼氏の胃袋をがっしりと掴んでしまうということもあります。

どんな料理が彼氏の胃袋を掴むのかは分からないため、とにかくレパートリーを増やしておきましょう。

たくさん料理が作れるようになれば、それだけ彼氏の好みの料理にヒットする可能性も高まります。

一度限りで作った料理だと、時間が経ってからまたその料理を作るときに味付けや作り方を忘れてしまうことがありますので、出来れば1品覚えるのに何度か同じように作って味付けを安定させておきましょう。

料理を食べたときの彼氏の反応を毎回チェック

どんなにお世辞で「美味しいよ」と言ったところで、その本心は表情に表れてしまうものです。

口では「美味しいなぁ」と言っているのに全然箸が進まなかったり、一口飲み込むのにやたらと時間がかかったり、また食べた直後に一瞬顔を歪めたりすることがあれば、残念ながらその料理は彼氏の口には合わなかったのでしょう。

自分の得意料理に対しての彼氏の反応が悪ければ、ショックを受けるのは当然です。

しかし、それが彼氏の本心ですので、それ以上無理に食べさせようとするのは止めましょう。

彼氏に美味しく食べてもらいたいと思うなら、自分本位の味付けではなく、彼氏の好みの味で作ってあげるのが良いでしょう。