CoCoSiA(ココシア)

自分磨きで男を上げる方法7選!具体...(続き7)

これが一番の肝と言ってもいいでよう。

自信というものは自分をもっともっと高みへと導いてくれるものです。

自分に対する自信がないと人生を前へ前へと進めていく推進力が生まれません。

自信というものは成功体験の積み重ねで培われていくものです。

毎日自分磨きをして、昨日の自分よりも成長したことを感じられたら、たとえどんなに進みが少なくても、それは一つも成功体験としてカウントされます。

日々の成長がやがては大きな自信へとつながっていくのです。

大きな結果を残して目に見える成功をしないことには自信はつかないと考えている人もいますが、それは間違いです。

どんな小さなことでもいいから自分を成長させていくこと、これの積み重ねがいつか大きな成功を生むのです。

知識が増える

自分磨きというのは外見を変えるだけではありません。

見識を広げるといったことも自分磨きです。

頭を磨くということです。

いい本を読むなどしてどんどんためになる知識を増やしていくことができます。

知識というのは人生の様々な場面でヒントを与えてくれますので、なるべく多くあればあるほどよいと思います。

いろんなジャンルの知識を持っておくことで、それらを掛け合わせて問題の解決策を導きだすことができることもあると思います。

あまりにも視野が狭く知識が乏しいと、道が1つしかないような考えしか持てなくなります。

試練が訪れた時にも多くの解決する選択肢を持っていたほうがいいのは当然です。

人生を歩いていくために必要な知識を装備しましょう。

誰とでも会話が楽しめるようになる

コミュニケーション能力というのを軽視している人が多いですが、今の時代これほど大切な能力はないかもしれないくらい重要視されています。

多種多様な人が存在する現代社会では、誰とでもうまくコミュニケーションごとれる人間が必ず優位に立てます。

自分は口下手で人見知りだから無理だと諦めている人は考えなおしたほうがいいでしょう。

コミュニケーションも鍛えることで飛躍的に成長できます。

最初はぎこちないかもしれないけれど、それでも恥じることなくどんどんいろんな人と絡んでいきましょう。

そういったものを乗り越えて耐性がつくと、今度は会話を純粋に楽しめるようになります。

今まで誰かとの会話で純粋に楽しいと思ったことなんてないという人は多いでしょう。

それは会話自体を楽しむ余裕がなかったからです。

自分磨きをすることで懐の深い落ち着いた人間になることができます。

そうすれば人と会話するときも憶することなく楽しく会話できるのではないでしょうか。

男の自分磨きはやることがたくさん!

考えてみれば男にとって自分を磨くことは常にやらなければいけないことです。

身だしなみに注意を払うのは若くても年老いても同じですし、自分の見識を広げ知識をつけていくことも終わりというものはありません。

要はいつも男を磨いておかなくてはならないということです。

男磨きをやめてしまったら、どんどん魅力のない男へと坂道を転がり落ちてしまいます。

特に年齢を重ねるにつれその差は顕著にでてきます。

道を歩くサラリーマンを眺めているとだらしなく腹が出て背中が曲がっている人もいれば、シャキッと背筋が伸びて、体型もシャープに保たれている人もいます。

どちらが男磨きを続けてきた人かは言わずもがなでしょう。

限られた1度切りの人生をより楽しく、より自分に自信や誇りを持って生きるためにも日々、自分磨きをしていくことを心掛けていきましょう!