CoCoSiA(ココシア)

姉御肌な女性の9個の特徴と恋愛傾向...(続き2)

ただ漠然と憧れているだけでは、自分を変える事など出来ません。

具体的な内容を知る事こそが、自分を変える為の大きな一歩となる事でしょう。

1.皆に頼られている

『姉御肌』と言えば、真っ先に思いつくのが周りの人に慕われ頼られている姿です。

『姉御』と付くくらいなのですから、多くの人の事を引っ張る力を持っているのでしょう。

ただやみくもに自分のやりたいようにしている人に対しては、姉御肌を感じる事はありません。

ワンマンな姿に、周りの人も嫌気がさしてしまうかもしれません。

けれど、姉御肌の人の場合には周りの人の事を考え守るような形で船頭してくれるのです。

だからこそ、周りの人が頼るのでしょう。

リーダーシップを取る事はそう簡単な事ではありません。

例え自分がそれをしたいと願ったとしても、周りの人からの支持が無ければ行う事は出来ないのです。

そんな中で、皆に頼られ引っ張る事が出来る性格を持っている人はそれだけ特別な存在と言えるのではないでしょうか。

姉御肌の人が居てくれると、場がまとまります。

何をするにも円滑に進める事が出来るようになる事でしょう。

嫌々従っていると、次第に関係性もおかしくなってきてしまいますが、心から信頼している関係なのであれば、その人が居る事によって心が穏やかになり安心した日々を過ごす事が出来るようになるという事もあるでしょう。

皆に頼られているという事は、それだけで素晴らしい才能の持ち主です。

だからこそ、そんな姿を見る事によって、周りの人が憧れの心を抱くのかもしれません。

2.言うことに筋が通っている


自分が姉御肌のつもりで話をしていても、周りの人からはあまり評価されないなんて事もあるかもしれません。

その理由の一つが、話の内容に筋が通っていない事です。

自分ではきちんと話をしているつもりでも周りから見ている人からすると、言っている事がいつも違うなんて事があるのかもしれません。

いつもいつも話が違っていたり、自分の良いように物事の話の内容を変えてしまうなんて事をしている事もあるかもしれません。

それでは周りの人から批判をされてしまったとしても仕方がにでしょう。

本当に周りの人から信頼され、頼られている姉御肌の人はいう事に筋が通っているのです。

自分の私利私欲のために話を変えるのではなく、周りの意見を参考にしながら総合的に物事を判断する事が出来るのでしょう。

だからこそ、多くの人がその人についていこうという気持ちになるのです。

それは、姉御肌に限らず人間関係を作っていく為にはとても大切な事です。

自分ばかりの考え方を優先するのではなく、他の人の意見を大切にするようにしていきましょう。

3.友情に熱い

物事が順調に進んでいるときは、人間関係もうまくいくものです。

多くの人が気軽に手を差し伸べてくれる事でしょう。

しかし、それがうまくいかなくなった時こそ人間の本質を見る事が出来るようになるのです。

もし、自分が本当に困っているときに助けてくれる人が居たらどうでしょうか。

きっとその人の事を心から尊敬する事が出来るようになるはずです。

人間は、実に薄情なものです。

うまくいっている時には率先して近づいてきていた人も、状況が悪化すればアッと言う間に離れて行ってしまうなんて事は実によくある事です。

自分の利益にならない相手に媚を売っても仕方がないという事なのでしょう。

けれど、そんな時にこそ力を貸してくれるのが姉御肌の人なのです。

姉御肌の人は、友情に熱いところがあります。

その為、大事な友達が困っているとなったら率先して助けてくれりょうとするのです。