CoCoSiA(ココシア)

姉御肌な女性の9個の特徴と恋愛傾向...(続き5)

陰で悪口を言ったり、過ぎた事をグチグチ根に持つ姿は実に面倒なものです。

出来る事なら関わりたくなとすら思ってしまう事でしょう。

ある意味女子ならではの特徴ではあるもののその女子ならではの性格だからこそ、嫌いだという人だっているのです。

姉御肌の人の場合は、周りの人を巻き込んで悪口を言ったり文句を伝えたりとする事はありません。

何か言いたいことがあれば直接相手に言うからです。

だからこそ、あえて文句を言わないからこそ周りの人から面倒だと思われる事も無いのでしょう。

6.意外と涙もろい

姉御肌の人はサバサバとしている性格の人が多く、感情もドライのように見えるかもしれません。

ですが、実際には情に熱い性格だからこそ様々な事に感動しやすく以外と涙もろかったりするのです。

例え自分の身に起こったことではないとしても、それをまるで自分の事のように考える事が出来るだけの感受性を持っているのです。

だからこそ、想像力が豊かで意外と涙もろいところがあります。

自分の事に起こった出来事は冷静に対応する事が出来るのにも関わらず、他人の出来事に対してはつい感情的になったりしてしまうのが姉御肌の人特徴です。

そんな人だからこそ、周りに居る人はその人に対して信頼し、頼るようになるのでしょう。

7.後輩のあこがれの的

情に熱く、自分の意見をコロコロ変えず、周りの人の為に行動する事が出来る。

悪口を言わず思った事をはっきりと伝える事が出来る。

それが姉御肌の人の特徴です。

そんな人が先輩に居れば、後輩が憧れてしまうのも納得です。

もともと、後輩は『先輩』とうだけで実際よりも良く見えているものなのです。

更にそこに姉御肌の人の特徴が加われば、それはまさに鬼に金棒と言ったところでしょう。

それだけの条件がそろっている人が居れば、憧れないわけがないのです。

憧れの的になる事によって、更に周りには多くの人が集まる事となるでしょう。

自分でそう導いたわけでは無いとしても、存在そのものが多くの人を引き付ける魅力があるという事なのです。

8.男友達が多い

サバサバしている性格は、女性を意識させない事も多々あります。

だからこそ、男性ともまるで同性のように心を開いて仲良くなる事が出来ます。

女友達の場合には、ドロドロとした面倒な事も多く、そういった事を姉御肌の人は苦手とします。

出来る事あら関わりたくないとさえ思ってしまうでしょう。

そんな時も、周りに男友達が居れば困る事はありません。

女友達にもいいところは沢山ありますが、面倒な部分を考えれば意外と男友達と仲良くやっていた方が気が楽という事もあるのかもしれません。

9.周りに流されない

つい人間は周りの人の意見を気にしてしまうものです。

特に日本人は、自分が浮いているのかどうかをとても気にします。

『皆一緒』が大好きだからこそ、自分だけが目立つ事を避たいのです。

けれど、実際の心の中ではどこかで自分は特別な人間だからこそ、評価に値いするなんて思っている事もあるかもしれません。

そんな時、周りに流されず、自分の気持ちを優先する事が出来る姉御肌の人はそれだけ魅力的と言わざるを得ません。

自分に持っていないものを持っているからこそ、人はその人に惹かれるのです。

自分ではやりたくても出来ない。

本当は変わりたいけど変われない。

そんなモヤモヤを一気に吹き飛ばす存在が姉御肌の人なのかもしれません。