CoCoSiA(ココシア)

姉御肌な女性の9個の特徴と恋愛傾向...(続き3)

それによって、自分にメリットが無かったとしても行動する事が出来るところこそが彼女たちの魅力の一つです。

友達が困っていたら助ける

今の時代、自分にメリットが無い場合行動を起こさないという人も多く居ます。

例え友達が困っていたとしても、手を貸す事によって自分にデメリットが生じてしまいそうな場合には手を貸す事はなく見て見ぬふりをしてしまう事だってあるかもしれないのです。

ですが、姉御肌の人たちの場合にはすぐに友達を助ける為に行動する事が出来ます。

そこには、大きな理由などありません。

友達が困っているから助ける。

ただそれだけです。

本来であれば、それが一番正しい行動なのでしょう。

けれど、そんなに心をまっすぐにする事が出来るほど、出来た人間ばかりではありません。

相手が困っている事に気がついたとしても、だからじと言ってすぐに行動に移す事は、なかなか出来る事ではありません。

けれど、それをする事が出来るからこそ、姉御肌の人は周りの人からの高い信頼を得ているのでしょう。

時に厳しい

困ったときは直ぐに助けてくれると言うと、考え方によっては都合の良い人のように思われてしまう場合もあるかもしれません。

助けを呼んだら来てくれるのですから、いいように頼ってしまう事だって出来てしまうかもしれません。

場合によっては、面倒なことを押し付けられる相手になってしまう事もあるでしょう。

ですが、そうはならない所が姉御肌と言われる人のいいところです。

相手が困っていたら助けに行きます。

けれど、それはなんでも過保護に全てやってあげるという事ではありません。

相手が自分で出来るようになるまでサポートしてあげるという事なのです。

だからこそ、甘えた事を言っている人が居れば、それを叱る事だってあるでしょう。

あえて厳しくする事によって相手のやる気を引き出す事だってあるかもしれません。

困っているときに助けるからと言って、なんでも間でも手を出してやってあげるわけではありません。

あえて突き放すような厳しさを見せる事も時には必要な場合もあるのです。

悪口は絶対言わない

人付き合いをしていると、自分と合わない人と遭遇する事もあるでしょう。

相手の話している事が全て嫌だと感じる事だってあるかもしれません。

ですが、大人になるとそれを面と向かっていう事は出来ません。

自分の心の中に貯めておくこととなります。

ですが、その気持ちをいつまでも貯めておく事など出来ません。

だからこそ、つい親しい友人などに対して悪口という形でその思いを発散してしまう事もあるでしょう。

悪口を言う事によって自分の気持ちはすっきりするのかもしれません。

けれど、それを聞かされた方はどうでしょうか。

嫌な気持ちになったり、気持ちが沈んでしまう事もあるかもしれません。

だからこそ、そうならないようにする為には悪口は言わない事が一番です。

姉御肌の人は、他人に悪口は言いません。

というのも、思った事は直接本人に伝えてしまうからです。

陰でこそこそするからこそ、問題が大きくなってしまうのです。

そうならないようにするには、自分の気持ちを相手に話してしまえばいいのです。

本当なら、それはなかなか出来る事ではありません。