CoCoSiA(ココシア)

姉御肌な女性の9個の特徴と恋愛傾向...(続き7)

そのおしとやかな姿が内助の功として人気となっていたのです。

ですが、時代は変わりました。

もはや、現代の男性は自分が女性をリードしていきたいと思っていない場合もあります。

人によってはリードしてほしいとさえ思っているかもしれません。

通常の女性は、男性をリードするには少々頼りない部分もあります。

けれど、それが姉御肌の人の場合は違います。

テキパキとしたその姿に魅力を感じ自分の事をリードしてくれるのではないかと思うのです。

女性からすると、リードしてほしい男性などなんだか頼りない人のようにも感じてしまうかもしれません。

けれど、男性も女性も基本は同じなのでしょう。

時には誰かに頼ったり頼られたりしながら過ごしていくのかもしれません。

二人の時のギャップが可愛い

姉御肌の人だからと言って、いつもいつもサバサバしているわけではありません。

好きな男性の前では女の子になってしまう時だってあるかもしれません。

そんな自分だけにしか見せない姿に、男性は心を掴まれてしまうのです。

女性がギャップに弱いように、男性もまたギャップに弱い生き物です。

自分だけにしか見せない姿。

そんな姿を垣間見る事が出来ると思わずドキドキしたりして、余計に相手の事を好きになってしまう事もあるかもしれません。

友達みたいに一緒にいて楽しい

男性の好みと言うと多くの女性が、どうしてもかわいらしく守ってあげたい子を想像している事でしょう。

だからこそ、同性からはあまり好かれないような性格の人の方が異性からは人気があるように思ってしまいます。

ですが、実際にはそうではない場合もあるのです。

というのも、全ての男性が守ってあげたいタイプの女性が好きなわけではありません。

もちろんそういった女性を好きな男性も多く居るでしょう。

けれど、だからと言ってみんながそうなのかと言えばそんな事はありません。

中にはさっぱりとした性格が好きな人だっているのです。

さっぱりとした性格の人の場合、まるで友達のように一緒に過ごす事が出来ます。

最近では『男性らしく』『女性らしく』という概念が無くなりつつあります。

だからこそ、交際会いてに対しても、自分を飾る事なく一緒に過ごす事が出来る相手が良いと考える人が居てもおかしくないのです。

いつか一緒に暮らす日が来た場合、まるで友達のように仲良く過ごす事が出来ればそれほど楽しい日々はないのではないでしょうか。

男性から好印象な姉御肌

姉御肌と言うと、どちらかというと同性から好かれる事が多いように思えます。

ドロドロとしやすい女性の世界だからこそ、はっきりとした性格で裏表のないその姿がカッコよくもありどこか心を許す事が出来る存在となってくれるのでしょう。

ですが、姉御肌の人のが人気なのが同性だけではありません。

異性からも高い人気を誇っています。

男性にしてみても、女性特有のネチネチとした性格が面倒に感じる事もあります。

『ぶりっ子』と呼ばれるような性格も、最初はかわいく見えたとしてもそれが続けば面倒になる事もあるでしょう。

また、意外とそんな女性のあざとさに気が付いている男性も多くその姿にひいているなんて事もあるのです。

そんな彼らにとって、姉御肌の人はまさに理想的な存在なのでしょう。

男女問わずに人気の高い姉御肌の人は、それだけ多くの人を引き付ける魅力があるという事なのでしょう。

自分の事を優先するのではなく、周りの人の事を優先する事が出来る優しさを持っている人だからこそ、多くの人が心を許すのです。