それでもダメなら、彼氏との別れも視野に入れた方がいいでしょう。
2.一旦聞き入れる
彼氏からの注文が多いと、いちいち聞くのもうんざりしてしまうでしょう。
けれどもこちらが無視をし続けていると、彼氏もいつまで経っても口うるさく注文をつけてくるかもしれません。
そこで、無視しても注文が止まないようなら、一旦は彼氏の注文を聞き入れましょう。
と言っても、本当にただ聞くだけで、それを必ず注文通りに実行する必要はありません。
適当に話を合わせて、例えばダイエットなら「ちゃんとやっているの?」と聞かれた時には「自分なりにやっているよ」と答えればいいのです。
彼女を支配したい彼氏の場合、彼女が自分の言う通りにしていることさえ分かれば、それで満足することも多いです。
細かく毎日何グラム減ったのかとチェックしてくる場合は大変ですが、そうでなければ聞き入れるだけでも彼氏は満足するでしょう。
その場では分かったと伝える
彼氏の注文が多い時は、その場では「分かった」と伝えるだけでも彼氏は満足します。
素直に頷くことで、彼氏は「彼女が自分の言う事を聞いてくれた」と感じて、支配欲がきちんと満たされます。
すると彼氏はそれだけで気が済み、それ以降はうるさく同じことを注文しなくなるでしょう。
その場のノリや思い付きで注文してくる彼氏に対して、その場の返事だけでも十分です。
深刻に受け止めるのは止めて、「はいはい」と聞き流すようなイメージで返事をしましょう。
そうすることで自分自身のストレスも減らすことができます。
3.自分が納得できない事は変えない
例え彼氏からの要求でも、自分が納得できないことは変える必要はありません。
もしも自分が納得できないのに、彼氏に言われるがまま変えてしまったら、それこそ彼氏の言いなりになってしまいます。
そして理不尽に従うことが習慣化してしまい、終いには彼氏との間に良くない依存関係が生まれてしまいますので、自分が「納得できない」と思ったことは何を言われても変えないようにしましょう。
それが例え性格に関することであっても、自分が納得できないのなら変えたくない理由をきちんと彼氏に伝えて、2人で話し合いをしましょう。
その上で納得できれば自分が変われるように努力をすればいいですし、それでも納得できなければやはり断りましょう。
その結果もし彼氏と別れることになったとしても、自分の信念を曲げるよりはマシでしょう。
注文通りにしていると彼の注文がエスカレートする
彼女にあれこれと注文をつけてくる彼氏の多くは、彼女を自分が支配したいと考えていたり、自分の思い通りにしたいと思っていたりします。
また、彼女に注文をつけることで自分が自信を持とうとしたり、彼女から必要とされたいと思っていたりすることもあります。
それらは彼女が彼氏の言う事を聞けば聞くほどにどんどんエスカレートして切りがありません。
「今回言われたことをその通りにすれば、もう注文されなくなる。」なんて思うこと自体が間違いです。
むしろさらに悪化する可能性がありますので、あまり彼氏の注文通りにしないようにしましょう。
彼氏があれこれと注文をつけてきても、毅然とした態度でそれを真っ向から拒否するくらいの態度を示さなければ、彼氏の注文は止まることがないでしょう。
4.辛いときは素直に彼に伝える
彼氏のことが大好きな女性ほど、懸命に彼氏からの注文に応えようとします。
彼氏が「痩せろ」と言えば必死にダイエットに励み、「もっと清楚系になれ」と言えば服装や髪型を変えて、彼氏好みになろうと努力を重ねるでしょう。
けれどもそうして彼氏の言う事を聞けば聞くほどに、彼氏は喜ぶ反面彼女が自分の要求に応えるのが当たり前だと考えるようになります。
するとどんなに頑張ったところで、常に彼氏からの注文は止むことはないため、次第に心身ともに疲れてきてしまうでしょう。
彼氏の注文に応えるのが辛い時には、素直に辛いと彼氏に気持ちを伝えましょう。
辛いと口にしたところで彼氏に「甘えるな」や「この程度みんなやっている」などとキツイことを言われたら、その時には彼氏の自分に対する態度から、自分も彼氏に対する気持ちを冷静に考え直すきっかけができるでしょう。
我慢のしすぎは別れに繋がる
彼氏に嫌われたくなくて、つい彼氏の言う通りにしてしまうことってありますよね。
けれどもそれは少なからず女性の負担になっています。