そしてその負担がストレスとなって溜まっていくと、我慢のしすぎでいずれは別れに繋がってしまいます。
彼氏と一緒にいたいから我慢していたことが、結局はそれが原因で別れに繋がってしまっては意味がありません。
それなら無理なものは無理だと彼氏に伝えた上で、関係を見直すなり、彼氏に注文するのを止めてもらうなりした方が、よほど関係を長続きさせることができるでしょう。
恋愛は、どちらかが一方的に我慢したり、辛い思いをしたりするものではありません。
お互いにお互いの気持ちを伝え合い、支え合ってこそ上手く付き合っていくことが出来ます。
「自分さえ我慢すれば彼氏が喜ぶ」と考えている人は、遅かれ早かれ彼氏との関係は壊れてしまうでしょうから、勇気を出して自分の気持ちを彼氏に伝えるようにしましょう。
5.彼に自信を持たせる
注文が多い彼氏の中でも、自信の無さから彼女に対して求めるものが多い彼氏の場合には、彼に自信を持たせることで、こちらへの注文を減らせる可能性があります。
彼はありのままの自分を彼女に愛してもらえる自信がないからこそ、彼女を強引に支配しようとしたり、自分に依存させようとしたりします。
しかし、そんなことをしても逆効果で、彼女の気持ちはどんどん彼氏から離れていってしまいます。
それを説教として彼氏に伝えると、すっかり落ち込んで彼氏はさらにネガティブになってしまいますので、落ち込みやすい彼氏に対しては、優しく褒めて自信をつけさせるようにしていきましょう。
彼氏が無理をしていると感じた時には、「私はそのままのあなたが好き」や「あなたのこういうところが好きだよ」と、いちいち彼氏への想いを口にして伝えましょう。
人は褒められて伸びることが多いように、彼氏も彼女から褒められることで自分に自信をつけていくことができます。
自分に自信がついてくれば、少しずつ彼女に対しても求めるものが減ってきますので、お互いにバランスよく付き合えるようになるでしょう。
お互いに素のままで愛し合えることを教える
誰もが好きな人の前ではいいところを見せようと思うものです。
男性であれば、女性の前では強くてかっこいい自分を演じようとするでしょう。
けれども演じている自分は無理をしている状態ですので、少なからずストレスが溜まってしまいます。
彼女の前ではついそうやって意地や見栄を張ってしまう彼氏に対して、そんなことをしなくてもお互いに素のままでも愛し合えるということを、あなたの方から教えてあげましょう。
彼氏が悩んでいたり、落ち込んだりしている時にそれを伝えると最も効果的です。
無理して着飾らなくても、自分はそのままの彼氏のことを愛しているのだと優しく伝えれば、彼氏も安心できるでしょう。
注文が多い彼氏の意見はほどほどに受け入れて
注文が多い彼氏と一緒にいると、少なからずストレスが溜まります。
他の女性と比較されて、その女性のようになれと言われれば腹が立ちますし、「もっと綺麗になれ、もっと痩せろ」と言われると今の自分は愛されていないように感じて落ち込んでしまいます。
けれど、注文の多い彼氏は、それがもう癖のようになっていますので、いちいちまともに受けとっていてはこちらの心身が持ちません。
時には真っ向からその注文を否定したり、またはほどほどに受け入れたり聞き流したりすることで、彼氏との関係を安定させることができるでしょう。