CoCoSiA(ココシア)

AB型男子が恋愛相手としておすすめな10個の理由

日本人は人に血液型を聞くのが好きですよね。

「何型?」って聞いて「〇型!」って答えると、「それっぽ~い!」って言われたり、「意外!」って言われたり、いろいろ。

でも、血液型に関しての特徴を読むと、「本当に当たっている!」って思うこともよくあります。

そして、〇型の人は〇型の人と相性がいい、なんてものを読むと、自分と相性のいい血液型の人になんだか親近感も沸いたりなんかしてしまいます。

恋愛においては相性ってとても重要なので、気になる相手が何型なのかも気になるかもしれません。

そして、今回注目したのはAB型の男性!

じつは、AB型の男性って恋愛向きといわれています。

皆さんの周りにもきっといますよね。

誰か思い浮かびましたか?

では、どうしてそのAB型の彼との恋愛がおすすめで楽しいのでしょうか?

その特徴と理由を、今回は10個まとめてご紹介していきます♪

AB型男子は悪いイメージがある?

よく「血液型は何型??」って聞かれることありますよね?

そして、「A型!」というと「几帳面なんだ♪」とか、「O型!」っていうと「おおらかなんだね」と言われることがあります。

では、「AB型!」って答えた人には、どんなイメージをもちますか?

AB型ってそんなに多くないし、そしてちょっと個性的というイメージを持つ人が多いようです。

悪く言えばちょっとめんどくさいとか、気分屋とか、プライドが高く秘密主義といった、印象を持たれることが多いようです。

つかみどころがなくて、気分屋さんで、自由奔放だから付き合い方が難しいと思っている人もいます。

だから、自分がAB型ってミステリアスでよく謎だらけ・・・と思われているところがあるようです。

でもじつは、そんなミステリアスなところが魅力的でその中にある天才肌なところが女性の心をくすぐっていて、一部の女性たちからは熱い支持を得ているようです。

A型の人も、B型の人も、O型の人もそうであるように、みんないい特徴と悪い特徴が挙げられていますが、

AB型の人って特に恋愛においてはとっても楽しいパートナーになるんです♡

では、AB型の男子ってどんな特徴があるんでしょうか?

恋愛においてAB型男子が人気な理由とは!?

AB型男子が恋愛相手としておすすめな10個の理由

AB型の男性は、基本的に能率的に仕事をこなす器用な人といわれています。

その一方で、感受性も豊かで感傷的なところもあるともいわれています。

では、恋愛においてはどんなタイプといえるのでしょうか?

そして、AB型の彼と恋愛をするとどんなイイコトがあるのでしょうか??

1.自分のペースで恋愛ができる

恋愛に夢中になると、相手のことを過度に美化したり、相手に自分の気持ちを押し付けたりしてしまうことありますよね?

そうなると、お互いが窮屈になったり、相手のペースと自分のペースが合わなくてすれ違いや本当の気持ちが伝わらない、なんてこともあります。

だから、本当は自分のペースで恋愛を進めていきたいもの。

そのような恋愛においての望みをかなえてくれるのがAB型男子に多いでしょう。

AB型男子は基本的にマイペース

AB型の男性は、基本的にさっぱりとしていて、さらに現実主義な性格なので、相手の行動を受け止める懐の広さや余裕を持ち合わせているのです。

そして、自然体でいることを望む人が多いようです。

AB男子の中には、一晩寝たら昨日言っていたことと意見がまるで変わっていたなんてこともあり、とにかく気まぐれで常にマイペースという印象を持たれているようです。

だから、自由奔放な性格に見られます。

でもそのマイペースさが、恋愛をするうえでラクな面も多いんです。

自分をしっかりと持っているけど、人にあまりそれを押し付けることもないので、相手の行動なども受け止めてくれます。

そして、物事を冷静に客観的に見るのが得意な人が多いようで、広い視野で事態を把握してくれます。

そのようなタイプの人は、相手が自分が思ったような行動をとらなくてもそれに怒ったり、相手を自分の型にはめ込もうとしないで、

相手のペースも尊重してくれるので、こちらとしても自分のペースを守ることができるんですね。

そのような、お互いのペースを尊重しあえる関係って楽ですよね?

お互いに気を使いすぎて無理をしていたり、窮屈になるよりは、マイペースが一番と思っているんです。

ただし、自分に対してもプライドを持っていて理想というものも高いので、女性に関しても高い理想を持っています。

自然体でいる人が好きだし、お互いマイペースが一番なんだけど、理想がないわけではないので、