CoCoSiA(ココシア)

AB型男子が恋愛相手としておすすめ...(続き5)

特に彼らを試すような行動は絶対にNGといえます。

彼らは感情を表現するのがあまり得意ではないので、気持ちがどうもわからなくなってしまうことがあるかもしれませんが、

もし彼を試すような行動をすると「自分は信頼されていない」と思ってしまいます。

自分も彼女を信頼する分、自分も信頼されていることを大切にしているので、試されているのがわかると彼女への愛情が一気に冷めてしまう可能性があるんですね。

なので、良くも悪くも正直で、思いを伝えるのもストレートなのを好みます。

さらに、本当は気持ちはないのに体裁だけを繕っていいい人になろうとする人のことも嫌いです。

その気もないのに優しくしたり、本心と表が違うことが嫌いなんです。

だから、女性としても駆け引きだの干渉だの、めんどくさい恋はもう終わりにしてお互いに自然体のままマイペースでいられる関係を望む人にぴったりですね。

10.一人の人間としてしっかり見てくれる

付き合っていく中で、自分を一人の人間として尊重し、尊厳をもって扱ってくれていることが感じられていると、とてもうれしいし、一緒にいて心地よいですよね。

逆に、そうでなくて女性のことをちょっと下に見ていたり、じつは心の中でどこかバカにしている男性と一緒にいると、とても不快な気持ちにさせられるでしょう。

AB型の彼氏は、彼女のことを一人の人間としてちゃんと見てくれるので、とても大切にされているという感覚を持つことができます。

AB型男子は女性と対等に付き合う

AB型の男性は、女性のことを信頼することを大切にします。

付き合っている女性に対しても、対等に付き合うことを望むので、彼女も自分をしっかりと持っている人を好きになりやすいといえます。

自立心が強く、女性だからと言って下に見られることをすごくいやに思う人は、とても付き合いやすい彼氏と思うことでしょう。

AB型男子とうまく付き合うために


ちょっとつかみどころのない人とか、二面性があるといわれるAB型ですが、

A型とB型という二面性を持っているがゆえに、ちょっとミステリアスな面があるのかもしれませんね。

でも、器用で優しく一途な性格で、さらに大人でストレートな恋愛ができる相手なので、一緒にいることがとても心地よい相手なんですね。

でも、やはりこだわりや自分の世界をちゃんと持っている人たちなので、彼らが嫌うことや苦手とすることをしないように注意しなければ、長く付き合っていくことは難しそうです。

では、そんな彼らとうまく付き合っていくためにはどんなことに注意したらいいのでしょうか?

束縛はしない

まず、束縛は絶対にやめましょう。

先ほどの少し取り上げましたが、彼らは自分が信用されていない、と思うと彼女への愛情が一気に冷めてしまうことがあります。

恋人として彼女とは信頼の上によい関係を築いていきたいと思っているからです。

それで、もし彼からちょっと連絡が来なくなったと思っても、自分からすぐに連絡をして、「今何しているの?」「どうして連絡くれないの?」と攻めることはやめましょう。

心を広くして、彼を信頼し、彼自身のペースを理解するようにしましょう。

一歩引いて、彼のプライベートスペースを尊重することが大切です。

感情的にならないようにする

彼らは基本マイペースだし、包容力のある女性を好みます。

逆にかまってちゃんとか、寂しがり屋で感情的な女性は苦手。

女性のそうゆう感情的になってしまう一面を見ると、いっきに引いてしまって、心をまた閉ざしてしまうかもしれません。

一度閉ざされた心の扉を開いてもらうことはかなり難しいので、たとえ彼らの行動が理解できなくて、

イライラすることがあったり、不安に感じることがあっても感情的になって相手を責めることはやめましょう。

彼らはプライドも高いし、責められることをとても嫌います。

こちらとしても心に余裕をもち、「あ~そうなんだ」くらいの大人な対応ができるといいですね。

変わった行動は気にしない

自分なりのこだわりがあったり、自分の世界観があったりと、ちょっとミステリアスなところがAB型の男性の魅力でもあります。

でも、彼らのちょっと変わった言動が理解不能だったり、周りをびっくりさせることもあります。