CoCoSiA(ココシア)

AB型男子が恋愛相手としておすすめ...(続き6)

さっき言っていたことともう意見が変わったとか、言っていることとか行動に一貫性がないこともあります。

A型っぽい気質と、B型っぽい気質を持ち合わせ、その両方を臨機応変に使い分けているところがあるようで、どちらの特徴も出てきます。

それで、つかみどころのない行動をしたり、周りを混乱させることを言ったりすることもあります。

そのような時にも、あまり過度に混乱したり、彼を疑ったりすることなく、それが彼なんだと受け止めましょう。

彼が状況に応じて臨機応変に対応しているのだと理解してあげればいいかもしれませんね。

彼ら自身も、自分が二面性なところがあることを理解しているので、そのような性格を理解して受け入れてくれる人には心をさらけ出してくれますよ。

一人の時間を作ってあげよう

彼らは自分一人の時間をとても大切にしています。

その時間がないと、ストレスが溜まりにたまって「この人とは一緒にいられない」とすぐに判断されさよならを告げられてしまいます。

女性のなかには、付き合っている彼氏といつでもどこでも一緒にいたい、くっついていたい、という人もいますが、そのような関係があまり好きではないことを理解しておきましょう。

自分のパーソナルスペースを大事にしている彼らにとって、そこに土足で踏み込まれることはとてもストレスになります。

彼がひとりの時間を楽しんでいるときには、それを邪魔しないように心がけましょう。

一緒にいられる時間が足りなくて寂しく思うときには、タイミングを見て、ちょっと「寂しいんだ」ということをストレートに伝えるといいですね。

そして、自分も一人の時間を楽しめるような女性になると、彼とのちょうどいい距離感を楽しめるようになります。

包容力をしっかり持とう

理論的な思考が強く、自立した女性が好きです。

なので、付き合っていておつかず離れずの、自分は自分、あなたはあなた、というような関係でいたいと思っています。

だから、女性のほうが甘えん坊だったり、依存体質だと相性があまりよくないことが多いみたいです。

でも実は、落ち込むとトコトン落ち込んでしまうのもAB型の男性の特徴です。

そして、調子が良い時と、そうでないときの差が大きいのも彼らの特徴。

それで、そんな情緒が不安定になってしまうときや、彼らが自分の世界に入り込んでしまうときにもそれを見守ってあげられるほどの包容力が必要です。

特に落ち込んでいるときには、人を寄せ付けないようなオーラを出していることも愛rます。

そして、無理せず自然体でいたいと考えているので、マイペースに物事をこなすタイプといえます。

そんな彼らのマイペースさにも寛容で、大きな心で受け止めることも大事でしょう。

感情をいつもうまく表現したり本心を明かすのが得意ではないうえに、他人からの干渉を嫌うので、付き合っているとよく「彼のことがまったくわからない!」と思うこと出てきます。

そんな時にも、彼を常識に押し込めたり、他人と比較したりすることなく、冷静にそれが彼なんだとして受け止める覚悟を持ちましょう。

絶対に相手を裏切らないようにしよう

AB型の男性は、一途で好きになった人を信頼します。

それで、自分も浮気をあまりしません。

本気で好きになった相手に対してはのめり込むような性格の人が多いので、いろいろな女性に心を奪われるようなことはあまりないのです。

それで、彼ら自身は相手を信頼し、そしてこだわりのもと恋愛をしているので、相手の裏切り行為に関してもとてもシビアな目を向けます。

もし、一度でも彼を裏切るようなことがあるなら、彼の信頼をもう一度取り戻して、心を許してもらうことは難しいでしょう。

他人に心を許すまでに時間がかかっているのですから、信頼するということは簡単なことではないのですから、

裏切られたことへの衝撃も大きいし、彼ら自身が感情で動くようなタイプではなく理性的な思考の持ち主なので、浮気に対してはかなり厳しい目を持っています。

なので、もしあなたの彼氏がAB型で、彼を失いたくないとおもっているなら、当然のこととして彼を裏切るような行為は絶対に避けましょう。

そして、まだ付き合っていなくて彼の心の扉を開けたいと思っているなら、まずは彼に信頼してもらえる人間になることが大事です。

距離を縮めていくには時間がかかりますが、彼のペースを尊重しつつ、

彼のプライドを傷つけたり責めるような発言は絶対にしないで、受け止めて理解を示すような存在になりましょう。

最後に

AB型の男性の特徴と性格をご紹介してきましたが、いかがでしたか?