CoCoSiA(ココシア)

AB型男子が恋愛相手としておすすめ...(続き4)

特に客観的な思考を持っているので、広い視野で判断することができます。

そして、観察力もあり、その人が何を求めていて何を必要としているのか、ということも察しやすいので、適格な判断をしてくれるんです。

そして、行動力もありますので、物事をスムーズに進めていってくれます。

だから、もし彼と一緒に住むことになったとして、いろいろな物件を探しているときに、いろいろと選択肢があって迷ってしまう、

という時もちゃんと判断して必要な行動をとってくれるので、彼女は安心して彼についていくことができるでしょう。

7.自分の時間が作れる

恋人ができると、自分の時間が無くなってしまって嫌だと感じている人も結構います。

余った時間ができたときに、自分の好きなことができなくて、恋人に予定を合わせなきゃとか、

連絡を取らなきゃと思うことがめんどくさくなったり、自分の時間がなくなることでなんだか疲れてしまうこともあるかもしれません。

もし、あなたが自分の時間も大切だという人なら、AB型の彼氏はうってつけのようです。

彼らなら、あなたが自分の時間を大切にしたいことを理解してくれるし、あなたが一人きりになりたい時間を邪魔することもないでしょう。

AB型男子は一人の時間を大切にする


なぜなら、AB型の男性事態が自分の時間を大切にする傾向にあるからです。

多趣味な一面をもっていて、自分の世界観をとても大切にしているんです。

それで、自分ひとりの世界に浸って楽しめる時間がストレス発散となっていて、その時間を邪魔されることを嫌います。

恋愛をしていても、恋人がいても、そのような一人の時間を作ろうとするタイプなので、彼女も自分の時間が作れるわけです。

彼氏とはいつも一緒でなければ気が済まない、という人は向いていないかもしれませんが、

あまりいつもべたべたとしている必要もない、と思っていて自立した性格の女性とは相性は良さそうですね。

8.大人の恋愛が出来る

彼らとの恋愛は、純粋でありながら、大人な関係を楽しめます。

お互いにあまり干渉しあうような関係ではなく、冷静でお互いに自立した関係を望むようです。

そして、デートも二人がべたべたくっついていられるテーマパークというよりも、普段の買い物とかおうちデートとか自然な付き合い方が好きです。

お互いに無理をしたり、めんどくさくなるような関係は好まないし、自然体でいることが好きなので、回りくどい恋愛をすることはあまりありません。

信頼関係の上に築かれた、大人でストレートな恋愛関係ができます。

AB型男子はドロドロとした恋愛を嫌う

AB型男子は、ドロドロとした人間関係を苦手とする人が多いようです。

だから、恋愛においてもドロドロとした探り合いのような関係は嫌いです。

彼らは理想というかこだわりが細かくその人それぞれの女性に求める像というものがはっきりとしているので、

なんだかはっきりとしない関係というものを長く続けることもあまりないようです。

普段は、自分の感情を表現するのが苦手なのですが、本当に好きになった相手には自分からアプローチをすることもありますし、

相手とはストレートな気持ちのやり取りをしたいと思っています。

9.恋愛に神経を使わなくて済む

恋愛って本来楽しいものなんだけど、いろいろと駆け引きとか恋のテクニックとかを駆使されると、相手は本当に疲れてしまいます。

そして、自分自身もそのように相手の好意を獲得するためにいろいろと計算して行動しなきゃいけないと思うと、めんどくさくて嫌になっちゃうこともあるかもしれません。

でも、そんなめんどくさい計算をしなくてもいいのが彼らです。

自然体で大人な恋愛を望んでいる彼らに対しては、過度に神経を使わなくてもいいんです。

それって、かなり楽ちんだと思いませんか??

AB型男子はめんどくさい駆け引きを嫌う

でもなんでAB型の男性に対しては、恋愛に神経をあまり使わなくてもよくなるかというと、彼らが恋愛においての駆け引きとか探り合いとか、そうゆうめんどくささが嫌いだからです。

計算高い行動もすぐに見抜いてしまうので、それをやってしまうとドン引きされるか、むしろ無視されて関係を終わりにさせられるかの危険があります。