CoCoSiA(ココシア)

AB型男子が恋愛相手としておすすめ...(続き2)

だから、自由奔放な性格に見られます。

でもそのマイペースさが、恋愛をするうえでラクな面も多いんです。

自分をしっかりと持っているけど、人にあまりそれを押し付けることもないので、相手の行動なども受け止めてくれます。

そして、物事を冷静に客観的に見るのが得意な人が多いようで、広い視野で事態を把握してくれます。

そのようなタイプの人は、相手が自分が思ったような行動をとらなくてもそれに怒ったり、相手を自分の型にはめ込もうとしないで、

相手のペースも尊重してくれるので、こちらとしても自分のペースを守ることができるんですね。

そのような、お互いのペースを尊重しあえる関係って楽ですよね?

お互いに気を使いすぎて無理をしていたり、窮屈になるよりは、マイペースが一番と思っているんです。

ただし、自分に対してもプライドを持っていて理想というものも高いので、女性に関しても高い理想を持っています。

自然体でいる人が好きだし、お互いマイペースが一番なんだけど、理想がないわけではないので、

女性としてもやっぱり彼にとって魅力的な女になれるような多少の努力は必要ですね。

2.いろんな人との繋がりが増える

AB型の彼氏ができると、自分の知り合いも増えます。

だって、実は彼らには友だちや知り合いがたくさんいて、広い人脈を持ち合わせている人たちだったんです。

自分はなかなか人との輪が広がらないな~と悩んでいるなら、彼氏にはもってこいかもしれません。

彼らから人付き合いの方法とかを学べるし、自分も彼を通して人とのいろいろな繋がりを楽しめるでしょう。

AB型男子は人付き合いが上手

一見、つかみどころがないような性格のAB型ですが、実は人付き合いがとても上手なんです。

何事も器用にこなせるタイプの人が多く、そして自分に自信を持っている人も多いです。

いろいろな人と上手に付き合っていくうえで、自分と違う性格だったり感じ方考え方をしている人を受け入れたり、折り合ったりするのが難しいという人もいます。

しかし、器用な彼らは協調性があり、さらい妥協をするポイントもわきまえています。

そして、控えめなのですが、社交的で誰とでも笑顔で自然に対応できるので人から好かれやすく、いろんなタイプの人に食事などに誘われやすい人です。

誘われればそれに乗るし、その場に合わせて臨機応変に対応する能力を持っています。

それで、自分をしっかりと持っているにもかかわらず、協調性もあるからとても付き合いやすい性格といえるのです。

3.楽になる

感受性も豊かで、いろいろなことに気付けるタイプなので、付き合っているととても楽です。

一見クールな彼らですが、じつはロマンティックなところもあります。

それで、女性の気持ちなどもわかっていて、女性を喜ばせることが得意です。

だから、好きになった女性をちょっと特別扱いしてくれたり、サプライズやイベントもよくしてくれるようです。

気遣ってくれるから、女性としても安心して彼にいろいろと任せたり、たくしたりできて、デートの時も心地よく楽しめます。

AB型男子は気が利くから色んなことをしてくれる

男性の中でも女性の気持ちが全く分かっていないとか、鈍感で気が利かないという人は多いですが、

AB型男性は物事を冷静に、そして少し引いてみることができるので、人の気持ちとか状況を分析して感じ取るのが得意なタイプです。

だから、臨機応変に対応できるし、いろいろなタイプの人とも上手に付き合っていくことができて人脈が広いようですが、

付き合っている女性に対してもその能力を発揮してくれるので女性の側はとても一緒にいることがとても心地よく感じるんです。

もし楽しみにしていたデートの時でも、女性が疲れているようなことを感じ取ったなら、

そっとプランを変えてくれてゆっくりと癒されるようなデートにしてくれたりする男性って素敵ですよね。

さらに、相手のタイプによって人格を使い分けるという芸当をもっているので、相手の女性にとってちょうどいいタイプの男性になれるように努力してくれるのです。

でも、その努力を周りに見せることはありません。