CoCoSiA(ココシア)

男にしかわからない10個の気持ち!...(続き2)

女性にはあまり理解できないところになるかもしれませんが、仕事を頑張ると言う事は、男性にとって当たり前のことなのかもしれません。

最近では男性も女性と同じように家事ができる男性が増えてきています。

しかし、基本的に収入の柱は自分だと考える男性も多く、自分がしっかり仕事をしなければ、家族を養っていくことができないと思う男性も多いのではないでしょうか?

このように、考えると仕事第一!と考えている男性は、堅実で誠実な考えなのかもしれません。

確かに仕事ができる男性は頼りがいがありますし、かっこいい印象になりますよね。

もちろん彼女の大事だけど、仕事できない男はカッコ悪い!

仕事が第一だからと言って、彼女のことを後回しにしているわけではありません。

彼女の事はもちろん大切に思っています。

しかしそれよりも仕事ができないことや、お金がないことで彼女を不安にさせる方が辛いと思っているようですね。

デートした時にも、「自分が支払わなければならない」なんて思っている男性の場合、プライドがありますので女性に支払わせることに関して嫌な気持ちになることがあります。

また、女性は女性でファッションやコスメ、エステやネイル等にお金がかかると言うことも理解しています。

そのため、食事代ぐらいは自分が払わないといけないと思う男性もいるようで、おいしいものを食べたり彼女を幸せな気分にさせるために、仕事でしっかりと稼ぎたいと思うところもあるようです。

2.仕事終わりはその日の疲れ次第で態度が変わる?

やはり仕事を一生懸命頑張っている男性であれば、仕事であった出来事や、仕事が忙しすぎるなどの理由で、疲れる状況も変わってくるかもしれません。

特に、男性の場合仕事のミスがあった日や、自分が責任者などになっている人の場合、様々なところに気を使わなければなりません。

さらに、後輩を育てていくために、教育や指導にあたる場合もあります。

また、仕事の内容により人と意見がぶつかることもあります。

このように、その日その日によって疲れる頻度も違うのです。

肉体労働の場合も同じです。

その日の現場が違うのであれば、気を使うこともありますし、さらに普段の現場とは違いますので肉体的に疲れることもあります。

このように、仕事終わりはその日の疲れ具合によって態度が変わってしまうことがあります。

それは、ただイライラして不機嫌になっているのではなく、疲れていたり仕事の事を考えていることも考えられます。

この場合は、そっとしておくことがいいかもしれません。

激務になるとすぐに寝たい

彼女との時間はとても大切ですが、激務になると体が疲れ果て、いますぐにでも寝たい気持ちになることだと思います。

しかし、かわいい彼女が誘ってきてくれるときには、一緒に楽しい時間を過ごしたいと思うところもあります。

ただ、仕事の事さえなければ楽しい時間を過ごせるのに…。

なんて思うところもあるようで、激務真っ只中にいる場合、すぐに帰って明日に備えたいと感じるところもあるようです。

このように、仕事が忙しすぎて体も疲れている時には、大事な彼女との時間も大切にしたい反面、帰ってすぐに寝たいと思ってしまうこともあるようです。

返事をするのも疲れるときがある

彼女に対して、返事をするのがめんどくさいと思っている…なんて事は少ないようです。

お付き合いしている2人の関係性にもよりますが、彼女がメールしたことに対して返信がない場合、返信するのも疲れすぎてできないことがあります。

もしくは、寝てしまっていて気がつかないことも考えられます。

このように、彼女から連絡が来ていたとしても疲れ果ててしまい、返事をすることができない場合もあることを覚えておいてくださいね。

彼が疲れている状況だと理解することができれば、いつまでも彼氏の返事を待ってイライラすることもなくなりそうですね。

3.疲れた後のビールが美味しい!

仕事を一生懸命頑張った後、ご褒美に疲れた後のビールが美味しく感じるようですね。

さっぱりとした性格の女性の場合も、仕事一生懸命頑張った後のビールが美味しいと感じる人も多いのではないでしょうか?

仕事で気を使い、体を使い頭を使い、そんな1日が終わると、自分にご褒美が欲しい気持ちになりますよね。

おいしいビールがあるからこそ頑張って働くと言う男性も多いようです。