CoCoSiA(ココシア)

男にしかわからない10個の気持ち!...(続き5)

また彼女に自分の情報を伝えることにより、彼女からも情報を伝えてほしいと思うところがあるようです。

そこは、空気を読んでお互いの情報を共有するようにしてください。

知らないことが嫌だから

特に、情報共有をすることで、彼女の事を知っていたいと言う気持ちが強いよですね。

彼女から後から聞く話より、先に聞いておきたい気持ちも強いため、できる限りのことを話してほしいと思うところもあるようです。

このように、彼女の事でも知らないことがあると嫌な気持ちになるため、情報共有はしておきたいと言うところがあります。

10.「あとでやる」は直ぐではない

彼氏の「後でやる」と言う言葉はすぐではないと言うことを覚えておきましょう。

特に、何かに夢中になっているときや、今をやりたい気分じゃない時などに彼女から頼み事をされても、なかなか乗り気になることもありません。

そのため、「後でやる」と言う言葉の裏には、彼氏の気持ちや、現場が含まれていることも考えられます。

やりたい事があるのに他の頼みごとは困ることも

今やりたいことがあるのに、彼女から他の頼み事をされてしまい困っていることも考えられます。

断りたいけど、彼女の頼みなので聞いてあげたい気持ちもあり「後でやる」と言うような言葉になってしまうのかもしれません。

こういった彼氏の場合、非常にわかりやすい性格であることから、めんどくさそうに返事をしたり、やる気のない返事をしてしまう事も…。

どうして女には理解できない?男の思考とは?

それではここからは、どうして男の気持ちを女が理解することが難しいのか?について考えていきます。

そんな男の思考を知ることで、これからの接し方も少しずつ変えることができるかもしれません。

男と女では脳の作りが違う

そもそも、男と女では脳の作りが違うことをご存知でしょうか?

冒頭にもお伝えしましたように、男性の方が女性ののより大きくて重たいと言う検証結果が出ています。

生まれたときには同じ大きさや重さの脳であっても、成長するにつれ男性の方ののが大きく重たくなる傾向にあるようです。

特に男性と女性では考え方や思考パターン、行動パターンなども違いますので、脳の作りが違うことを覚えておくだけでも、気持ちが楽になるところがありそうです。

考え方が根本的に違う

そもそも男と女では脳の作りが違うだけでなく、考え方が違うところにあります。

それを無理やり相手に合わせたり、寄せようとする考え自体こそが苦しい考えなのかもしれません。

もともと違うものだとお互いが相手を認め合うことができれば、争いや喧嘩なども少なくなるのではないでしょうか?

女の場合は感情的

女性の場合、特に感情的になりやすくまた怒ったり泣いたりしてしまうことも多いのではないでしょうか。

これは男性にはあまり見られない行為で、感情的になることで自分の気持ちを表したり、相手に伝えたりする気持ちも含まれるようです。

男の場合は論理的

女性の場合とは違い、論理的な男性の場合、冷たい考えの持ち主と言うわけではありません。

男性の場合、常に冷静に物事を考えていたり、客観的な物の見方をする人も多いため、感情的になることが少ないと考えられています。

しかし中には、感情的になりやすい男性もいますので一概には言うことができません。

気分屋が多い

男性の場合、案外気分屋が多いところも特徴です。

女性にも気分屋が多い人もいますが、自分が言ったことを忘れていたり、何が起こっていたか忘れてしまうこともあります。

そのため、翌日には態度がころっと変わっているなんてこともザラなのではないでしょうか?

「女」にはない「男」の特徴とは?

それではここからは、女にはない男の特徴についてご紹介していきます。

女には考えられない捉え方や、感じ方、特徴等があるかもしれません。