CoCoSiA(ココシア)

男にしかわからない10個の気持ち!...(続き4)

そんな時間があることで、様々なことに対して心に余裕が生まれてくることがあります。

趣味や好きなことをする時間があるだけで、心が満たされまた心にゆとりができるのです。

この辺は、男女ともに趣味や好きなことがある人にとっては理解できるところではないでしょうか?

6.休日は常に寝ていることが多い

休日は、常に見ていることも多くあなたとデートの約束をしていても寝坊してくることがありませんか?

それは、あなたのデートの優先順位が低いのではなく、休日は心が緩みついついゆっくり寝てしまいがちになります。

特に彼女のことが後回しになっていることではなく、彼女の事はとても大切に思っているのですが、休日にはどうしても気が緩みがちになってしまいます。

そのため、休日に生きることが多くなってしまい、特に彼女とのデートの日には寝坊してしまっても目くじら立てて、起こらないよう広い心で接してあげられるとなおいいですね。

日頃の疲れが一気に出てしまう

普段から仕事一生懸命頑張っていることから、休日になると一気に気が抜けてしまい、日頃の疲れが出てしまうこともあります。

そのため、普段の時間に起きることができなくなったり、ついついお休みだからといって気持ちが緩んでしまうこともありそうです。

休日にしっかりと休むことで、また仕事始めの日からしっかり頑張ることができるのです。

7.負けた時はそのままで終わらない!

仕事などで、負けたと感じた時は、そのままで終わることがありません。

この悔しかった気持ちや、負けた時の気持ちを忘れることなく、次に繋げようと言う気持ちになるのです。

女性にとってはなかなか理解することができない部分になりますが、負けた時に周りに当たり散らすのではなく、負けた時は静かに終わり、心の中でその気持ちを忘れないよう、周りの人に分からないように次につなげる努力をするのです。

男のほとんどは負けず嫌い

どれだけおとなしい男性でも、実はほとんどの男子は負けず嫌いなところがあり、仕事で負けたときにはかなり悔しい思いをしているようです。

それだけ、仕事に対してプライドや仕事に対しての情熱があります。

そんな負けず嫌いの気持ちを女性には理解できないことかもしれません。

しかし、男のほとんどが負けず嫌いで仕事に対する熱い気持ちがあるということを覚えておいてあげるといいですね。

プライドが高いのでリベンジをする人がほとんど!

仕事でも、プライドが高いので負けたときには心でリベンジを考えている人もほとんどではないでしょうか?

プライドが高いことで、次に繋げたい気持ちが強くなり、リベンジしたい気持ちになるようです。

それだけ、仕事に対して自分にもプライドがありますので、負けたときには悔しい気持ちばかりでなく、次につながるように、また同じ失敗を繰り返さないよう頭の中で考えていることがあります。

8.プライベートには踏み込まれたくない

特に、プライベートは彼女にも踏み入られたくない領域になっています。

プライベートに踏み込んでくるような女性は彼女に対して嫌な気持ちを覚えることもあります。

さらに、彼氏のプライベートにいちいち口を出したり意見を言うこともやめておきましょう。

男性は案外傷つきやすいところもあり、プライベートを否定されることで、自分自身の人間性を否定された気持ちになることもあります。

できるだけ、プライベートに踏み込まないよう、お互いの領域を守るようにしてください。

男にも踏み込まれたくない領域がある

特に男性にも踏み込まれたくない領域があるようです。

踏み込まれたくない領域に踏み込まれることで、相手に対して不信感を覚えることもあります。

特に、プライベートにまで入り込んでくるような女性に対して、「重たい」「図々しい」などと思う気持ちになってしまうようです。

お互いのプライベートがあるからこそ相手を大切にすることができます。

特に、相手が入り込まれたくないと感じるスペースには、入らないようにすることで、お互いに良い距離感を保つことができるでしょう。

9.情報を共有したがる

プライベートに足を踏み込まれることが言えない一方で、情報を共有したがるところがあります。

特に、彼女のことに関していろいろ知っていたい気持ちが強いところもあり、自分の情報を彼女に伝えているのかもしれません。