CoCoSiA(ココシア)

男にしかわからない10個の気持ち!女には理解不能?!


女性から見て男性って、「単純だな…。」なんて思う事、ありませんか?

実は男性は些細な事で傷ついていたり、女性に言われた一言にショックを受けていたり…。

しかし、弱い姿を見せたくない男子たちは、そんな気持ちを微塵も感じさせないよう、演技している事をご存知でしょうか?

そう、って女が思っているほど単純じゃない事をご存知ですか?

男の本音や男の心理は一体どこにあるのでしょう?

今回は、そんな男にしかわからない、男の本音について詳しく掘り下げてご紹介いたします。

女には到底理解する事のできない複雑な気持ちを知ることができるでしょう。

この記事の目次

男にしか分からない気持ちありますよね?

男にしかわからない気持ちって、一体どんな気持ち?

女性の多くはそんな疑問に思うことでしょう。

しかし、女にしかわからない気持ちがあるように、男にしかわからない気持ちもあるのです。

男にしかわからない気持ちがわかることで、男性に対して見方が変わるかもしれません。

「男は単純だ」「男は何も考えていない」なんて言う言葉を発していた人にとっては、衝撃を受ける内容になることも…。

こちらの記事は、そんな男にしかわからない気持ちを赤裸々にまとめてあります。

男にしかわからない気持ちをあなたが理解することで、男の苦労が少しわかるかもしれません。

女には理解不能なことが多い?

男にしかわからない気持ちを伝えても、女にはなかなか理解することができないかもしれません。

育ってきた環境が違えば、考え方もまるっきり同じではありません。

ましてや、女同士ならまだしも、男が女を理解したり、女が男を理解するのには計り知れない時間が必要になります。

1人の人を理解するのにも苦労するのに、男の気持ちや心理を理解するなんて無理に近いのでは?なんて思ってしまいそうですよね。

確かに、女には理解不能なことが多いのですが、その理解不能なところを理解できるようになれば、相手の気持ちが痛いほどわかるかもしれません。

こちらの記事では、そんな男にしかわからない気持ちをご紹介していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

▼【関連記事】女子が知るべき男心はこちらの記事を先にチェック!
男心についての17個の事実。女子は知るべき! →

男にしか分からない10個の気持ち

男にしかわからない気持ちって、どんな気持ちでしょうか?

女にはなかなか理解できないような男の気持ちを、こちらではいくつかご紹介していきます。

男性と女性の場合、なぜ理解しあうことが難しいのでしょうか?

どうやら、それは脳の構造にあるようです。

男性は子孫を残すために心と体のが作られています。

女性の場合、子供を身ごもるために痛みに強い心や体、脳が作られているといわれています。

そのため、男性と女性が惹かれ合うことはあっても、理解するところまでは難しいものがあるのかもしれません。

また、ほとんどの女性が受け身に対して、多くの男性は能動的ですよね。

このようにうまく男性と女性で凹凸ができているからこそ、うまくいっているのかもしれません。

さて、そんな男性の気持ちですが女性には理解できないような気持ちをご紹介していきます。

1.仕事第一!恋愛はその次


多くの男性は、恋愛より仕事を最優先に考えます。