CoCoSiA(ココシア)

男にしかわからない10個の気持ち!...(続き3)

自分が幼かった頃、自分の父親が仕事から帰ってきて毎晩ビールを飲む姿を目にしていた方も多いのではないでしょうか?

男性によってお酒の飲み方は様々ですが、「仕事終わりの疲れた後の一杯がたまらない!」と、思うようですね。

仕事終わりに居酒屋に行くのは楽しい

仕事終わりのビールは最高と感じる男性は、「早くビールを飲みたい!」なんて思うところもあるようです。

特に居酒屋の雰囲気や、わいわいできる居酒屋では楽しくお酒の飲める雰囲気が漂っています。

気の知れた仲間と居酒屋でビールやお酒を飲んだり、仕事仲間とワイワイガヤガヤ居酒屋へ行くのが楽しみな方もいるようです。

このように、男性にとって大変な仕事が終わった後などは、特別な気持ちになるため仕事終わりに居酒屋へ行く事を楽しみにしている男性も多いようです。

彼女の皆さん、彼氏を責めるばかりでなく、頑張ったご褒美として、ビールくらい飲ませてあげて下さいね。

日頃の愚痴を言い合う場所

仕事では嫌な事があっても、愚痴を言えない状況が多くなり、また職場で愚痴を言う事が良くないと思っていたり、カッコ悪いと感じるところがあるようです。

そんな時は気のおける仕事仲間などと、馴染みの居酒屋へ行って愚痴を言い合う場所になっている事も…女子なら、愚痴を言いたくなる気持ちが少しは理解出来るのではないでしょうか?

日頃言えないような愚痴を言える場所があるからこそ、次の仕事も頑張れるのかもしれません。

そんな事を考えていると、ちょっとくらい居酒屋へ足を運んでいても、許してあげたい気持ちになりませんか?

4.上司の付き合いは適度にしないといけない

また仕事を頑張る男子は、特に上司の付き合いをちゃんとしなければいけないと思っています。

上司に誘われれば、断ってしまうと昇進に関わる…なんて、パワハラ上司がいる事も…。

上司とは、うまくやって行きたい気持ちもある事から、上司からのお誘いにも適度にお付き合いしなければなりません。

上司と上手くやっていくためには、上司からの誘いを断り続けていても、上司からの誘いを受け続けていてもいけません。

ほどよく、上司と関係を保ちつつスムーズに仕事ができるよう、振る舞っていかなければなりません。

上司の付き合いは適度にしなければ、仕事が思うように進まなかったりうまくコミニケーションが取れなくなることも考えられます。

直ぐに家に帰りたいけど断れない

特に仕事が忙しい日や疲れた日は、すぐに家に帰って眠りたい気持ちもある中、上司から誘われれば断れない日もあります。

上司から一言帰り際に「おい!今日飲みに行くぞ!」なんて言われれば、心の中では「やだなあ…。」「早く帰りたいのに」なんて思っていてもなかなか口に出したり、顔に出したりすることもできません。

さらに、自分の気持ちが顔に出てしまうことで、上司から嫌な印象を受けられることもあります。

女には理解できない場面や、断れない気持ちがあるかもしれませんが、少しは理解してあげて下さいね。

逆らえないことも

「そんなの、断っちゃえばいいじゃない!」なんて思っていても、しっかり仕事を働いている男子にとっては、死活問題に関わると感じる事も…。

しっかり仕事をがんばっている男子だからこそ、上司の付き合いにも逆らえないことがあります。

上司と付き合うことで、仕事もスムーズに行えるようにしていきたいと感じるところもあります。

たとえ彼女とのデートの日、上司から誘われたとしても、ドタキャンされたり、デートに遅刻してきたりすることがあるかもしれません。

しかし、あなたより上司のことが大切なわけではなく、仕事を頑張りたい気持ちから上司に逆らえないことを理解してあげてくださいね。

5.自分の時間が欲しい


仕事や彼女とのデートも一生懸命頑張りたい男子ですが、少々本音を言うと自分の時間が欲しいところがあります。

自分の趣味に没頭したり、友達と遊ぶ時間を確保したり、自分の時間があることでリフレッシュすることができるのです。

彼女と言うことで癒されて、リフレッシュすることができるのでは?なんて思うことがあるかもしれませんが、確かに彼女で癒されるところもあります。

しかし、自分の好きなことに没頭している時間があるからこそ、何かに集中したり彼女にはわからない世界があるのかもしれません。

彼女と一緒に居て癒されることがあっても、自分の趣味などに時間を費やすことで、また違ったリフレッシュができるのです。

趣味や好きなことをする時間

趣味や好きなことをする時間があることで、心の余裕が生まれてきます。

特に、自分の趣味に没頭している時は、誰しも時間忘れ夢中になりますよね。