例えば、レストランでの食事のメニューや、自宅ですき焼きをするときに、いつもより高いお肉にしたり、イチゴやリンゴなどフルーツをいつも買っているものより2ランクくらい高いものを買ったりするのもご褒美感が出ておすすめです。
また、洋服を買う予算はないというときには、ちょっといいストッキングを買って購買意欲を満足させてあげることができます。
ストッキングなどは、ぱっと見にはわからないじゃないか?といわれそうですが、良いものは肌ざわりの違いを感じ、身につけていると豊かな気分になるものです。
そして、実際は見た目にも自然な透明感で脚をきれいに見せてくれるのでうれしいです。
また、自分へのご褒美にしてはささやかなものですが、時間を気にせずタクシー利用することも良いでしょう。
他にも、美容院でカット&パーマをしてもらうとき普段はしてもらわないトリートメントもしてもらったりするのもささいですが、ちょっとした自分へのご褒美です。
滅多に買えないモノを買う
普段滅多に買えないモノを買うというのはどうでしょうか?
本当は毎日でも買いたいけれど、私が滅多にしか買えないモノの筆頭はお花です。
家じゅうにお花を飾りたい、お花でいっぱいの庭を作りたいというのが夢です。
そして余裕があるとき、たとえばもうすぐパーティーに出かけなくてはいけないなら着て行くドレスやバックを先に新調してしまうかもしれません。
なくても困らないものなので欲しくてもなかなか買えない花を買うというのは、とても贅沢なことです。
また、お洒落でお気に入りのインテリア作りというのは、一番最後に回してしまいがちです。
そのため、部屋の雰囲気に合った絵やベッドカバーなどを購入するのもいいかもしれません。
パソコンやタブレットをこの際新しいものに替えたり、何かを勉強している人は欲しかった参考書を買うということもご褒美ですね。
滅多に買えないモノといっても車や家では大きすぎて、燃え尽きてしまうかもしれません。
⑩ブランド品
バックや財布、アクセサリーなど普段手が出せず我慢していたブランド品の購入でリッチな気分を満喫します。
ヴィトンの財布、コーチのバックなどでしょうか。
ティファニーが好きなのでペンダントやピアスもいいですね。
そしてお化粧品、シスレー化粧品の実力には参っています。
美容液で5万円というものもあり普段は手を出せませんが、ネットでは3万円くらいで買えるものがありますから、自分へのご褒美としてゲットしてみてはいかがですか?
⑪プチプラ商品の大人買い
ブランド品購入とは正反対のプチプラ商品の大人買いもご褒美にはぴったりです。
お金の心配さえなければプチプラ商品でなくても大人買いしたいものがたくさんありますが。
欲しいものを買う量を我慢しないで買うということにストレス発散の意味があります。
大人買いというほどの量ではありませんが、私は1,980円のカットソーで可愛いものを見つけました。
どの色にするのか迷ったすえ3枚いっぺんに購入したことがあります。
100均で職場で使うマグカップや収納カゴなど10個買っても1,000円ですから良い息抜きになります。
ブランド品や海外旅行にくらべたらずいぶんかわいらしいご褒美です。
⑫スパ・温泉
スパや温泉などでのんびりすることも自分へのご褒美におすすめです。
旅行と違って安価で心身ともにリラックスできるのが人気です。
日帰り温泉でゆっくりのんびりの後は、施設内にあるアロママッサージを受けて同じく同じ施設内のレストランで食事をしたいですね。
自分へのご褒美はメリットもたくさん!
自分へのご褒美には、メリットもたくさんあります。
ストレス緩和
自分へのご褒美のメリットは、なんといってもストレスの緩和です。
がんばっているということは少なからずストレスがかかっています。
ストレスのすべてが悪いものではないとは思いますが、人間はときおりガス抜きが必要です。