CoCoSiA(ココシア)

B型男性が好きな人にとる13個の好...(続き2)

好きな人へのスキンシップが多いのも、「好き」という気持ちがそのまま行動に出てしまった結果なのでしょう。

好きな子にはたくさん触れたがる

誰だって好きな人には「触れたい」「触れられたい」と考えるものと思いますが、それで実際に触れられる人は少ないのではないでしょうか?

特にまだ付き合っていないのなら、「馴れ馴れしくして嫌われたくない」と考えて、そう簡単には触れられないものだと思います。

しかし、B型男子の場合は相手の気持ちなどは関係なく、「自分が触れたいから触るんだ!」という思いのもとスキンシップをしていると考えられます。

そういうところにもB型男子の自由なところが表れていると言えますね…。

嬉しい言葉をたくさん言う

B型男子は好きな人を振り向かせたい一心で積極的に口説いてくる特徴もあります。

その中で、相手の女性が喜ぶ様な言葉を沢山言うのです。

言われた方は「どうせお世辞でしょ?」「ただの口説き文句か…」と思うかもしれませんが、B型男子は基本的に小細工や駆け引きはしませんし、正直者なのでお世辞を言うのもあまり得意ではありません。

つまり、B型男子の褒め言葉は本心から出た言葉である可能性が高いのです。

「○○ちゃんて優しいよね」とか「女子力高いし、本気で彼氏になりたい!」といった言葉も、素直に受け入れて良いかもしれません。

「かわいいね」「タイプかも」など

褒め言葉や口説き文句の鉄板とも言えますが、「かわいいね」とか「タイプかも」といったストレートな言葉を連発するのもB型男子の特徴です。

それは好きな人の前だけでなく、好きな人がいないところでも自分の周りの人達に、「○○ちゃんがかわいくてさ…」「○○ちゃんみたいな子、すごくタイプなんだよね」などと言い振らしている可能性があります。

好きだから相手がいないところでもつい口走ってしまうというのもあると思いますが、周りの人達に“その女性を狙ってますアピール”をする意図があったり、「自分の彼女候補だから手を出すな」という他の男性への牽制の意味(本人は無自覚でやっている可能性もあり)も含まれていると考えられるでしょう。

なので直接褒められるだけでなく、共通の知り合いから「○○君(B型男性)があなたの事「かわいい」とか「タイプ」って言ってたよ」と言われたら、脈ありと思って良いかもしれませんね。

思った事はすぐに伝える

B型男子は思った事をすぐに伝える癖があるので、「かわいい」とか「タイプ」などの褒め言葉だけでなく、告白も早い傾向にあると言えます。

好きな人からの好意を感じた瞬間(=少しでも脈ありだと分かると)、そのまま勢いで告白をしてしまう事もある様です。

一度「好きだ!」と自覚すると、そのままどんどんのめり込んで気持ちが止まらなくなってしまうので、その勢いで「恋人になって欲しい!」とすぐにでも伝えたくなってしまうのかもしれませんね。

B型男子のやり方とは反対に、告白が失敗しない様にタイミングを見極めながら徐々に好意を出していく人も少なくないと思います。

「かわいい」「タイプ」といった言葉だって、ほぼ初対面の人に言われるよりも、仲の良い人(=お互いの事をある程度知っているので)から言われた方が、相手のウケも良いはずです。

ですが、B型男子の場合はもともと感情のコントロールも得意ではないので、恋をするとそれが余計に難しくなってしまうのかもしれません。

コミュニケーションをとりたがる

好きな人に対してやたらコミュニケーションを取りたがるのも、B型男子の脈あり行動の1つと言えるでしょう。

上で、「スキンシップが多いのもB型男子の脈あり行動」と説明しましたが、ここで話すコミュニケーションはボディタッチ系のスキンシップでなく、会話でのコミュニケーションになります。

B型男子は直接でもメールでも、とにかく好きな人と会話をしたがるのです。

好きな人とはとにかく話していたい

B型男子は好きな人を見つけるとすぐに近寄り、隙あらば話しかけます。

この行動には、「好きな人と一緒にいたい」「好きな人と沢山話したい」という気持ちももちろんあるでしょうが、他にも「少しでも多くコミュニケーションを取って、自分の事を好きになって貰いたい!」といった気持ちや、周りの男性に自分達の仲の良さを見せつけて牽制している、とも考えられるでしょう。

ただし、「話しかけられる事が多いから脈ありかも!」と思っても、そのB型男子が単にお喋り好きという可能性もないとは言い切れません…。

やはり、他の人(特に女性)との接し方を観察して脈ありかどうかを見極めた方が正確な判断が出来るかもしれませんね。

自分の話しを聞いてもらいたがる

B型男子が好きな人に振る話題は実に様々です。

例えば、特別な用事がない時は「元気?」「何してるの?」といった何気ない世間話をしてきたり、好きな人の家族や恋愛編歴などプライベートな事について聞いてきたりもします。

これだけでもB型男子からの好意は何となく伝わって来ると思いますが、これに加え、“自分の話”を聞いて貰いたがるというのもB型男子の脈ありサインの1つと言えるでしょう。

こちらが聞いてもいないのに、「俺は○人家族で、兄弟は○人いて~…」とか「友達は多い方で、趣味は○○で~」とか「彼女は○年いなくて…」といった事を、自分から話してくる場合は脈ありの可能性大!

特に男性の場合、プライベートな事をオープンにしている人は少ないのです。

例え気を許している男友達であっても、相手から聞かれない限りは自分から話す事もないと思います。