CoCoSiA(ココシア)

B型男性が好きな人にとる13個の好...(続き4)

夢やロマン溢れるシチュエーションが大好きなので、漫画やドラマの様な恋愛を真似てあげると喜ばれるかもしれませんね。

熱しやすく冷めやすいというのは、いろんな事に興味を惹かれやすく好奇心旺盛とも言えます。

なのでB型男子とお付き合いする際は、適度に新しい刺激を取り込みマンネリ対策をする必要があるでしょう。

サプライズをするのもされるのも好き

B型男子はドラマチックな恋愛が好きなので、彼女を喜ばせる為にサプライズを仕掛けるのも好きです。

ただ、B型男子は思っている事が表情に出やすく、隠し事をするのもあまり得意ではないので、途中でバレてしまうこともあるみたい…。

とは言え、B型男子的には例え途中でバレても、最終的に彼女が喜んでくれさえすればOKなので、B型男子がサプライズを準備してくれた時は思いっきり喜んであげると、彼の満足感を満たせるはずです。

それから、B型男子はサプライズをされるのも好きですが、あまり大掛かりなサプライズは苦手みたいです。(B型男子は自身がストレートなので、回りくどい言動はあまり好きではない)

B型男子にサプライズを仕掛けるなら、ドラマチックな雰囲気を演出する様なささやかなものが良いかもしれませんね。

B型男子取り扱い注意点

何が相手の“地雷”になるか分かりません。

時には自分の何気ない言動が、相手を傷つけたり不快な思いをさせてしまう恐れもあります。

相手の事を“完璧に”理解していれば、長い時間一緒にいても、他意なく相手を傷つけたり不快な思いをさせる事もないのでしょう。

ですが殆どの場合は、接する機会が増える分、相手を全く傷つけない・不快にさせないという事が難しくなるものです。

実際、お互いの事をよく知っている親友であっても、こちらの何気ない(全く悪気なしの)言動で、相手に嫌な思いをさせてしまう事もたまにはあるのではないでしょうか?

とにかく、相手の地雷はなるべく避けた方が、恋愛では当然有利になります。(まぁ、これは恋愛に限らず、人付き合い全般に言える事ですね)

つまり、B型男子と上手く付き合っていくには、B型男子と接する際の注意点を把握しておく必要があるのです。

という訳で、次に“B型男子取り扱い注意点”をご紹介していきます。

これでB型男子について、さらに理解が深まるはずよ!

繊細な心の持ち主

B型男子は気ままなで好き勝手な行動を取りがちなので、あまり周りの事を気にしない図太い性格をしているのかと思いきや、実は繊細だったりします。

メンタルが強そうな他人に対するストレートな言動とは打って変わって、他人の何気ない言動に傷ついてしまう様なデリケート心の持ち主なのです。

だから、B型男子の言動にイラっと来たとしても、こちらから相手を傷つける様な言動を取るのは避けた方がベターと言えます。

B型男子と上手く付き合うには、こちらが大人になって接するのがポイントなのです。

それから、B型男子はプライドが高いので傷ついた姿は人には見せません。

影でこっそり落ち込んでいる事も珍しくないので、B型男子の様子がいつもと違う時はさり気なくフォローしてあげると好印象を与えられるかもしれませんね。

自分の意見を否定されることがとても苦手

上でも説明した通り、B型男子は自分の感性を大切にしており、「自分の考えが一番正しい」と思っている節があります。

なので、B型男子は自分の意見を否定される事がとても苦手です。

まぁB型男子に限らず、誰だって自信を持っていた意見を否定されたらあまり良い気分はしないでしょうし、否定のされ方によっては相手の事が嫌いになってしまう事もあると思います。

特にB型男子は気分屋で冷めやすい性格なので、嫌われたくないのであればB型男子の意見を真っ向から否定する様な真似は止めましょう。

「絶対違う!」とか「そんなの認められない!」とか「どうしてそんな考え方しか出来ないの!」といったワードはNGですよ!

B型男子の言っている事が間違っている時や反対意見をぶつける時は、言い方に気を付けてさり気なく指摘してあげるのがベストです。

例えば、「あなたの言っている事も分かるけど、私はこう思うな」とか「確かにそういう考えもあるかもね。

でも、こういう考えもあるんじゃない…?」とB型男子の意見を一度受け入れる様な言葉を入れるとB型男子を余計に傷つけずに済むかもしれませんね。

基本的に自由が一番すき

B型男子はマイペースで基本的に自由を好みます。

だから、事前にプランを決めて行動するより、その時の気分で行動する方が性に合っていると言えるでしょう。

しかし、自由なところがマイナスに作用する事も多い様です。

例えば、友達や彼女と約束をしていても気分が乗らないと突然キャンセルしたり、気に入らない事があると一気にやる気をなくし途中で投げ出してしまったり…。