CoCoSiA(ココシア)

B型男性が好きな人にとる13個の好...(続き5)

そんな自由過ぎるB型男子に振り回されてしまう人も少なくないみたいですが、上手く付き合っていくには、こちらでしっかり手綱を握ってB型男子をコントロールする必要があるでしょう。

束縛をされると疲れてしまう

自由を好むB型男子は自分の行動を制限される事をとても嫌います。

B型男子は飽き性でもあるので、彼女になる人は不安や焦りからつい束縛まがいな行動を取ってしまいそうになるかもしれませんが、B型男子を束縛するのは絶対にダメです!

B型男子は自分の自由を奪われる事に過剰に反応するところがあり、少しでも「窮屈だな」「煩わしいな」と感じると、もっと自由にさせてくれる一緒にいてラクな女性のもとへ行ってしまう怒れもあります…。

過度な束縛はもちろんですが、「1日に1回は連絡して欲しい」といったお願いや構ってちゃんな態度など、B型男子の自由を邪魔する原因になる事は基本的に避けた方が良いでしょう。

B型男子と恋愛をする時は、自立した彼女になるのがポイントとなります。

なので「1人でも大丈夫」とか「彼氏以外にも夢中になれるものがある」という女性は、B型男子とも上手くやって行けるでしょうね。

B型男子のペースを乱さない為にも、こちらに用がない時は好きにさせてあげて、構って欲しい時は相手の様子も見つつタイミングを見計らって適度に甘えるのが良いかもしれません。

先程、「B型男子と上手く付き合うには相手をコントロールする必要がある」とも話しましたが、行動を制限するのがNGな以上、相手に気付かれない様にコントロールする必要があるでしょう。

束縛間を与えない為に普段は自由にさせて、相手がこちらの事情を無視して好き勝手やりそうになった時だけ手綱を引くのです。

その時、B型男子に「彼女に制御されている」と思わせない事がポイント。

あくまでこちらは下手に出て上手におねだりしたり素直に頼み込み、「自分の意志で彼女の希望を聞いてあげている」と思わせるのがB型男子をスムーズに動かす方法と言えるでしょう。

急に冷静になる

上でも説明した様に、B型男子は気分屋で恋愛においても熱しやすく冷めやすいという特徴があります。

なので付き合っている内に急に彼女への熱が冷める恐れも…。

ただ、どんなカップルでもラブラブ期が過ぎればドキドキやキュンキュンする事が減り、恋愛感情も落ち着くものです。

ラブラブ時期が終わると恋愛感情の代わりに愛情が深まる訳ですが、それは上手くいった場合の話。

ラブラブ期が終わった時に相手の事をどんな風に思うかで、恋愛感情から愛情に移行出来るかが決まってくるのです。

つまり、「好き」というどんな欠点でも魅力的に見えるフィルターが外れてしまった状態で、相手の欠点を受け入れられるかという事ですね。

ここで愛情段階に移行出来るか出来ないかで分かれるので、「ラブラブ期が終わった頃に別れるカップルが多い」と一般的には言われています。

ちなみに、恋愛感情にというのは「~して欲しい」とか「~してあげたい」という気持ちがメーンとなり、愛情は「共に」とか「一緒に」という気持ちに加え、相手への尊敬や思いやりといった他の感情も芽生えます。

B型男子の恋愛感情が落ち着いた時に上手く愛情段階に移行するには、相手に「彼女を手放したくない」と思わせなければなりません。

最上級まで愛情が達した後は愛情表現が減る

B型男子の場合、恋愛にのめり込んでいる間は愛情表現も積極的にしてくれるのですが、その愛情がMaxに到達してした後は急に愛情表現が減ってしまう傾向にあります。

しかし、それに不満を感じて「最近素っ気なくない?」「前よりスキンシップが減った!」と文句を言ったり怒って責めてしまえば、B型男子の気持ちはますます冷めてしまうでしょう…。

それだと、B型男子に「彼女を手放したくない」とは思わせる事は出来ません。

B型男子と長くお付き合いする(=「彼女を手放したくない」とは思わせる)には、相手を夢中にさせ続ける必要があります。

ちなみに夢中にさせるというのはドキドキやキュンキュンさせる事だけでなく、一緒にいる時の居心地の良さを与える事も含まれ、この場合は後者の方が重要になるでしょう。

B型男子からの愛情表現が減っても焦らず、こちらからのスキンシップは相手の様子を見ながら適度に行って下さい。

B型男子とのお付き合いでは、その都度相手のペースを掴んでお互いに「心地が良い」と感じる距離感を保つ事がポイントになるかもしれませんね。

B型男子の脈アリはとってもわかりやすい!

今回はB型男子との恋愛に注目して、“B型男子が好きな人にとる脈あり行動”や“B型男子の恋愛傾向”、“B型男子取り扱い注意点”など、盛り沢山でご紹介してきましたが、みなさんのお役に立ちそうな情報はあったでしょうか?

上でご紹介した、“B型男子が好きな人にとる脈あり行動”を見て思った人も多いかもしれませんが、B型男子の脈アリはとっても分かりやすいと言えます!

B型男子は普段からストレートな感情表現をしますし、恋愛にも積極的な人が多いので、相手の好意を感じたら、素直に「脈アリ」と受け取って良いかもしれませんね。

みなさんも今回紹介した事を参考にして、B型男子と素敵な恋愛を楽しんで下さい!