CoCoSiA(ココシア)

B型男性が好きな人にとる13個の好...(続き3)

というのも、プライベートな話というのは、男性にとって少し気恥ずかしいものでもあるのです。

男性は「人前では格好良くありたい」と考えているので、知り合いに自分の事を多くは語りません。

それはB型男子も同じなのですが、好きな人に対しては別で、「自分の事を全て知って欲しい!」と考えます。

だから、聞いてもいないのに自分の事をペラペラと喋る訳です。

さらに、自分の事を話したがるのには、自身の良いところをアピールする為とも考えられます。

例えば「僕は恋人にはすごく優しくする」とか「俺はドライブが好きだから、今度君の行きたいところに連れて行ってあげる」と自身の魅力をアピールし、相手に好きになって貰おうとしているのです。

B型男子の恋愛傾向


冒頭で「血液型毎に恋愛傾向が違ってくる」という話をしましたが、ここで“B型男子の恋愛傾向”をご紹介していきたいと思います。

これを見れば、B型男子攻略のヒントも掴めるはずですよ!

愛情表現が豊か

B型男子は愛情表現が豊かで、好きな人に対しても惜しみなく愛情を注いでくれます。

ストレートな愛情表現も「恥ずかしい事」とは思わず積極的にしてくれるので、彼女になる人は「彼から愛されている」とすごく実感する事が出来るでしょう。

自分の感情をストレートに伝える

上で紹介した“B型男子が好きな人に見せる脈あり行動”からも分かる通り、B型男子は愛情表現がストレートです。

ただし、これは愛情表現に限らず他の感情にも同じ事が言え、B型男子は喜怒哀楽を子供の様に曝け出すところがあります。

良く言えば「素直」となるのでしょうが、自分の感情を抑えたりコントロールするのが苦手とも取れるでしょう。

だから、B型男子は自分本位な言動を取ってしまいがちなのかもしれませんね…。

熱しやすく冷めやすい

B型男子は熱しやすく冷めやすいところがあります。

一度「好きだ」と自覚すると、愛情が最上級に到達するまで好きな人にとことんのめり込むのです。

しかし、何かのきっかけで相手の嫌な部分が見えたりすると、一気に気持ちが冷めてしまい「どうしてあんな人の事が好きだったんだろう…?」と思う事もしばしば…。

好きになるまでが早い

B型男子は惚れっぽいと言え、外見で好きになる(一目惚れ)事も多いので、初対面で好意をアピールしに行く事も珍しくありません。

付き合い始めるとマンネリ化も早い

「好き」という気持ちが落ち着く時期は誰にも分かりません。

特にB型男子は冷めやすいので、付き合ってすぐにラブラブな時期が終わってしまう可能性が高いのです。

そもそもB型男子は飽き性なので、恋愛にもそういったところが出てしまうのかもしれませんね。

B型男子の恋愛感情が持続している内は問題ありませんが、気持ちが冷めてくると愛情表現も一気に減ってしまうので、それに耐えられなくなった彼女から別れを切り出される事も珍しくない様です…。

ちなみに、B型男子は失恋してもあまり引きずる事なく、すぐに次の恋愛に切り替えられるタイプでもあります。

それも冷めやすい性格が関係しているのかもしれません。

自分の直感を一番に信じている

B型男子は自分の直感を一番に信じており、恋愛においてもその直感を頼りに動いている節があります。

なので、周りの男子からの意見やアドバイスもあまり聞かず、直感に従って行動した結果、恋愛が実らない事も多い様です…。

本能で判断をするため好きなタイプが特にない

上でも「B型男子は惚れっぽい」と説明しましたが、B型男子は本能で人の魅力を判断しているところがあり、好きなタイプは決まっていないと言えます。

だから色々な女性に惹かれやすいのでしょう。

元カノの好きだったところを聞いてみても、「おっとりとして優しいところが好きだった」とか「知的で仕事が出来そうな見た目が良かった」とか「明るくてコミュ力が高いところが一緒にいて楽しかった」といった感じで、共通点がなくバラバラなのです。

だから、B型男子の元カノと自分を比べて一喜一憂するのも無意味でしょう。

ドラマチックな恋愛が好き

B型男子は子供の様な純粋なところがあり、平凡でありきたりな恋愛を好まず、ドラマチックな展開の恋愛を好みます。