CoCoSiA(ココシア)

恋の駆け引き上手になる9個のコツと...(続き2)

それ故に、この感情は恋愛なのか?友情なのか?と迷ってしまう事も出て来てしまいます。

そんな時、相手に異性の影がちらつく事で、嫉妬をし「これは恋愛感情なんだ」と自覚する事もあるでしょう。

特に恋愛過程において関係性が進展しなくなった時には、異性の影をちらつかせて恋愛感情を意識させる事が有効と言えます。

男友達の話をする

駆け引き相手に異性の影をちらつかせるには、男友達の存在をアピールする事が有効だと言えます。

あくまで「友達」である事を主張しながらも、連絡を取っている異性はあなただけでは無いという事をアピールする事で相手も「その男友達に彼女をとられたらどうしよう?」と焦らせる事もできます。

ただし、あまり過剰に男友達の存在をアピールしてしまうとあまり一途なタイプではないのかな?とマイナスイメージを持たれてしまう事もあるので注意が必要です。

自分に自信の無いタイプには逆効果

あまり自分に自信の無いタイプの人や、ネガティブな思考の持ち主には嫉妬させる駆け引きは逆効果であると言えます。

自分に自信が無いあまりに、異性の影を感じた時点で「自分では競争に勝てないかもしれない」と恋愛において諦めてしまう可能性が高いです。

3.連絡は長文で送らない


メールなどのやりとりで、気持ちの大きさを感じる人も少なくありません。

長文であったり、直ぐにレスポンスがあると好意を向けられていると感じる人が多いのではないでしょうか?

それを利用して、あまり長文でメールやSNSのやり取りをしない事で「相手は自分の事を好きなのか?

そうではないのか?」と相手をドキドキさせるテクニックは、駆け引き上手な人の中ではテッパンの方法と言えます。

短文過ぎないように注意

長文にしない事を心がけるあまり、短文になりすぎて素っ気ない印象になってしまうと相手は自分に対して好意を向けられていないのかと感じてしまうでしょう。

短文にするなら絵文字やスタンプを多めに使ったり、時間を空けずにレスポンスを返すなどあっさりし過ぎたメールにならないように注意しましょう。

ここぞという時の絵文字を使いこなす

メールやSNSでもよく使われる絵文字ですが、単調になりがちな文字のやり取りの中に感情を伝える方法としてとても重宝されるものです。

だからこそ、ハートや笑顔マークなど特別な好意っを伝える絵文字は普段から乱用する事なくここぞという場面で効果的に使うようにしましょう。

4.さりげないボディタッチ

好意を伝える上で、相手をストレートにドキドキさせたいならさりげないボディタッチが有効です。

人はパーソナルスペースという空間を必ずもっています。

特に自分の半径45㎝前後までの範囲を密接距離といって、恋人や家族などの親しい間柄の人にしか許さないスペースがあります。

そこにさり気無く入る事で、相手との親密度を心理的にアップさせる事ができるのです。

パーソナルスペースは男性の方が広い

親密さを感じるパーソナルスペースは男性と女性では男性の方が広いと言われています。

女性はそれ位に警戒心があり、本当に心を許した相手にのみパーソナルスペースに入る事を許す傾向にあります。

その為、女性から男性へのボディタッチはストレートな好意を伝える事が可能であると言えます。

ボディタッチをした瞬間をしっかり観察する

ボディタッチには好意を伝える目的があります。

その為「触れる事」に意識を集中させるのではなく「触れられた際の相手のリアクション」を観察する所に重きを置く必要があります。

自分に触れられる事で、相手がどういった感情を持つのかをしっかりと観察して、今後の駆け引きを考える参考にしましょう。

顔や手などには触れない

ボディタッチをする場合、手を握ったり顔に触れたりするのは大抵の場合恋人同士に許される距離感であると言えます。

いくら相手に自分を意識させる為とは言え、いきなり距離を縮めすぎると恋愛関係には発展できるかもしれませんが同時に「軽い女かもしれない」という疑惑を産んでしまう可能性があります、ボディタッチをさり気無くするのならば、腕や肩など知人程度の距離感で触れてもおかしくない部分で様子を見るのがおすすめです。

5.相手を褒める

単純に、褒められる事で不快に思う人はいないでしょう。

相手を誉めて気分を良くさせる事で自分といる空間を心地よい空間と思わせるようにしましょう。